※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
子育て・グッズ

美術館や動物園、水族館、外食、旅行に行きやすくなるのはいつ頃でしょうか?子供の荷物が減る時期も知りたいです。

ちいさな子供と二人の外出で、美術館や、動物園、水族館、外食や、旅行の観光に出かけやすくなるのはいつ頃でしょうか?

※子供の荷物が減る時期も知りたいです。例えば、オムツや、着替え、抱っこひもや、ベビーカーの有無など。

コメント

大体の場所は抱っこ紐やベビーカーなしで2人でも出かけてますよ(^^)
美術館や旅行は行ったことないですが、それ以外は2人で行っても大変ってら思ったことないです♪

• yuyu.m

yuyu.m

すごいですね!!
    まだ、歩けるようになったとはいえ、ベビーカーなしだと、荷物と子供抱っこになるときついです。

食事や飲み物はどうしてますか?うちは、まだ外食で食べれるものが限られています。

あーさん、どのように工夫してますか?!

• 12月31日

退会ユーザー

ベビーカーでエレベーター探したり回ったりするのがめんどくさくなっちゃって、抱っこ紐よりは普通に抱っこする方が楽なので(;o;)

飲み物はストローマグ持ち歩いてますが、食事はうどんやパスタ、キッズメニューがあるお店入ってます!

荷物はオムツとおやつは娘のリュックに入れて持ってもらってます!

• 12月31日
  • yuyu.m

yuyu.m

エレベーターさがすのめんどうですよね!わかります😫

食事はパスタ屋さんでもいけます?どんなもの注文してます?
    まだ、外食はうどん屋さんくらいですので、他にもいってみたいです。

リュックは、そろそろほしいなーとおもってました!抱っこするとき邪魔にならないか気になりますが、どうですかー?

• 1月2日

退会ユーザー

パスタ屋さんはトマトソース系食べさせてます(^^)
    味濃いしまだ嫌だなーと思うなら避ける方がいいかもですが、毎日でもないしまあいいかって感じです⭐️
    いろいろ行けるお店の幅広げたいですよね😊

リュックは機能性というより見た目で選んで小さめなものなのでそんなに邪魔じゃないです!
    まあ無い方が抱っこはしやすいですが😂

• 1月2日
あるちゃん

4歳くらいになったら、荷物も自分で持ちますし、話せばある程度分かるので、お互いに色々楽しめます(*^^*)

ただ、私は普通にいつでも出掛けてました(笑)

• yuyu.m

yuyu.m

4歳くらいになると色々楽しめるのですね!

普通にいつも通り出かけるとき、どんなこと工夫してますかー?

私は、手際や段取りがうまくいかず、あたふたします😫

• 12月31日
さんぴん茶

オムツが取れる時期は個人差があると思いますが、今日中のオムツは取れたのでオムツは持たなくなりましたが万が一のためズボンとパンツの替えは持ってます💦
手を繋いで歩いてくれるようになるとだいぶ楽になりました😄
でもやっぱり眠たくなると言うこと聞かないし抱っこ抱っこですが😅

• yuyu.m

yuyu.m

オムツおめでとうございます!
    オムツ取れるようになると楽になりそうですね!

手をつなぐようになると楽なのですね!最近歩けるようになり、道路など不安なので手をつなぎたいと思いますが、嫌がりませんでしたか??

眠たくなると抱っこきついですね。
    そういうときは、ママのカバンはどんなのにしてますかー?

• 12月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

2歳すぎるまでは全然手繋いでくれませんでしたよ😅散歩に行くのが怖かったです💦
    カバンは小さめの斜めがけとリュックにできる2wayのもので、リュックにするときはサコッシュっていう小さい斜めがけに財布とケータイとタオル入れて持ってます😄

• 12月31日
ベビーラブ

3歳になってからはだいぶ楽になりました

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます!

3歳から楽になるのですね!
    どんな点が変わりますか?!

• 12月31日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

コミュニケーションがある程度取れるようになるから楽になりますね
    こちらの言うこともわかるし、子どももなにがしたいのか言ってくれるようになるので☺️

• 12月31日