※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ており、年明けに産婦人科に行く予定です。現在の住まいが4階でエレベーターがないため、引っ越しを考えています。引っ越し後に産婦人科を転院する予定で、車で30〜40分の場所を検討中です。引っ越し前に近所の産婦人科に行くのは問題ないでしょうか?

妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応が出ました。
最終月経日?から考えると4週目になるのですが、年明けくらいに産婦人科に行こうかと考えています。

今住んでいる家が、エレベーターなしの4階なので、子供が産まれる前に引っ越そうと思っています。いつ家が決まるかまだ未定のため、とりあえず年明けは近所の産婦人科に行って、引っ越してから産婦人科を転院しようかなと考えていますが、あまり良くないでしょうか?

今の家が夫の職場から遠いため、引っ越し先は、今の家から車で30〜40分のあたりのところになると思います。

コメント

ゆるり

理由を言えば紹介状かいてくれますよ!
ただ、妊娠後期までには転院した方がなにかと安心できるかなと思います!

私は通院と分娩先が違ってて、
妊娠後期に紹介状書いてもらって分娩先の病院にいきましたよ!

• ねこ

ねこ

分娩先が違うの大変そうですね…
    後期までに!ありがとうございます✨

• 12月31日

大丈夫かと思いますよ(*^^)
ただ、人気の産婦人科だとお産予約が早めに埋まっちゃう場合があるので転院は早めのほうがいいかもしれません✨

• ねこ

ねこ

埋まっちゃうとかあるんですか😵
    ありがとうございます!

• 12月31日

大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/
ただ早めに引っ越し先は決めて(場所だけでも)産婦人科はリサーチしとくべきかと❁︎
上の子の時は出産予約27wでしたが
今回は8wでした😅しかもすぐ埋まるので早い病院もあります!

初期費用が2度かかり、母子手帳についてくる補助金の関係もあるので
手続きはややこしくなりますが
それも含めて母子手帳取ってきての
指導が産婦人科から出たら
市役所の人に聞けば良いと思いますよ✩︎

• ねこ

ねこ

初期費用がダブっちゃうんですか😵
    わからないことだらけで…なるほど、、ありがとうございます!!!

• 1月2日
ママリ

途中から病院変えました!
里帰り出産が出来るくらいなんで引っ越しで病院変えるのは平気だと思います🙆
ただ、何周目以降は受け入れられないなど病院によってあるのでそこは早めに調べたほうがいいです👍

• ねこ

ねこ

なるほど、、受け入れてもらえないこともあるんですね😵ある程度場所は決めたので、調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月2日
かーちゃん

大丈夫だとは思いますが、人気なところだと早く分娩予約してくださいって言われたり埋まっちゃったり、最悪、分娩しないのなら他所に行ってくださいってゆう所もあると思います。
私が行ってた所は人気で予約制だったので、検診2、3回目ぐらいには分娩予約してくださいって感じでした。
なのでとりあえず引っ越すエリアをある程度先に決める、その付近の産婦人科を探すのを並行していった方がイィと思います(^^)
身体暖かくしてくださいね(^^)

• ねこ

ねこ

他に行ってとかあるんですか😵厳しい…💦
    なるほど、、ありがとうございます✨
    体暖かくします!

• 1月2日