※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
妊娠・出産

昨日に少量の鮮血があり、明日の朝も出血するのか不安で眠れない。腹痛はなく、悪阻はあるが初期は安静が必要。1人目より悪阻は軽いが出血は初めて。流産経験があり、出血に敏感。原因が気になる。

昨日に今日に少量の鮮血。
すぐとまるんだけど
明日の朝も出血するのかなと
不安でなかなか寝れない…。
激しい腹痛もなし。
悪阻は食べづわりだったり
気持ち悪かったり…。
安静に過ごしてるけど
初期は安静にするぐらいしかできないらしい…
1人目のときより悪阻はマシな気がするけど
出血トラブルは今回が初めて。
流産経験してるから出血には
ものすごーーーく敏感…。

何が原因なんだろ。

コメント

ままり

私も2人目妊娠にして、初めてピンクのオリモノが出た時には驚きました!
そしてすぐ病院に行きました🏥
初期だから子宮が伸びる時に出血した線が強いね〜腫瘍とかもなさそうだし大丈夫だと思うよ〜!初期のうちは最初少し出血することがあるけど、出血が続いたりお腹に激痛とかなければ大丈夫だからね☺️と言われました!
1人目の時はなかったので、2人目で1度子宮は伸びてるのに血が出るんだ!って思いました💦

• m.mam✩

m.mam✩

27日にいろいろ不安で病院行ったら元気な心拍確認できて子宮からの出血は
    なかったんです😭
    うちの担当医もジャバジャバ出血せんかぎり少量なら横になっててと言われました😂

• 12月31日
  • ままり

ままり

出血後1週間後にもう一度診せにきてもらえると望ましいと私は言われましたが、私の場合はつわりもあり上の子連れて2人ではいけないので行けなかったのですが、もし可能なら年明けにもう一度見てもらったほうが良いかもしれませんね💦ちなみに私も受診したとき元気な心拍確認できました!♡心拍が確認できただけで安心しました、、。

余計なお世話だし承知だとは思いますが、性行為や、指だけいれてもらうとかは病院に行けない今は控えたほうが良いかなと思います😭
    どこから出血したか分からないものなのですよね、、血が出たなら傷口とかありそうなのになーって素人からすると思いますよね(^_^;)
    その後も無理しないようにできるだけゆっくり過ごしています☺️

• 12月31日
  • m.mam✩

m.mam✩

出血してまでバカなことしませんよ!

• 1月1日
魔法使い

私も食べ悪阻だったり、気持ち悪かったり。そして初期から出血も度々ありました。とにかく安静にして気持ちばかりお腹を暖めたり、冷たい飲み物ではなく常温で飲んだり。

私の出血は子宮の入口あたりにポリープがあるらしくそこから出血していたみたいでした。
赤ちゃんには影響ないけど、安静にしておく事が一番と言われたのでひたすら安静にしてましたよ。

• m.mam✩

m.mam✩

初期は安静しかないですよね😂✨

• 12月31日
ロールパン

私も1人目の前に少量の出血があり、腹痛、生理以上の出血があり流産してしまいました。
今回2人目妊娠中ですが、先週茶色の血が下着に付いていて、止まったと思ったら薄いピンクのおりものが出て慌てて病院へ行きました。
子宮ではなく、入り口の方に出血があったらしく消毒してくれました。ポリープ、心拍確認など丁寧に対応して下さり、腹痛や出血が続いてたりしなければ大丈夫と言われたので安心出来ました。
確かに今は安静にするしかないですが、出血が止まっても年明けに診てもらった方がいいかと思います!

• m.mam✩

m.mam✩

27日に病院へ行って元気な心拍は確認できたんですよー!!
    そのときは担当医がいなくて別の
    先生だったんですけど
    大量出血せんかぎり少量の出血なら
    横になって安静にとの指示のことでした😂
    年明け10日に予約を検診でとってるのでそれまでにまた出血があれば
    行こうかと

• 12月31日