※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でみ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が咳と吐き戻しで心配。加湿器をつけても改善せず、夜は鼻もつまって苦しそう。休日診療に行くべきか悩んでいます。

先週あたりから生後8ヶ月の娘がよく咳をするようになりました。熱があるわけでないんですが、日中も、夜も寝る前に咳が出ます。冬だから乾燥かな?と思って加湿器つけたりしているのですが、なかなか咳が止まりません😰

今日も、おっぱい飲んでる途中に咳き込んでたくさん吐き戻しました😢(飲みながら寝てるからたまたま気管に入ったのかな???)離乳食食べ始めてからというもの、おっぱいを吐くのはあんまりなかったのでビックリしましたΣ(゚ロ゚;)

夜は鼻が少しつまってて苦しそうです😭

離乳食も毎日完食だし、熱もないから一応様子見と思ってるのですが、ちょっと心配で…
すぐに休日診療とかに行った方がいいですかね😰

1人目なので分からないことだらけで困ってます( ノД`)

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

うちのもうすぐ、5ヶ月の息子もそんな感じですよ✨✨熱がなければOKかなぁー。と、鼻水すいと加湿でいっています。
逆に今、年末年始。休日診療とかインフルやらRSやらいらないもの貰ってきそうなので。
行くなら正月あけにしよかなぁー。と、おもっています

• でみ

でみ

なるほど!確かに余計な菌貰ってきそうですよね(笑)
    私も鼻水吸いと加湿器でもうちょっと頑張ってみます😊👍

• 12月30日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

ゆか.+*:゚+。.☆

熱がでたり、グッタリしたりしない限り大丈夫でしょ。
    我が家は初詣は落ち着いたころに行くようにしてます。人混みで赤ちゃんも疲れるだろうし。
    お互い、ボチボチ子育てしていきましょうね✨✨

• 12月30日