※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

生後10日の男の子の母親です。授乳後に赤ちゃんが長時間眠り続けて心配です。こんなに寝るのは普通なのでしょうか?

生後10日の男の子の母です。
出産後からGCUに入っていたのですが今日退院しました!
看護師さんから3時間ごとに授乳、ミルクを与えるよう言われていて、最大4時間まで空けていいと言われていました。
今まで面会に行くタイミングが授乳の時間帯や、赤ちゃんが起きている時間帯だったので問題なかったのですが
今日夕方に授乳して以降全く起きません(´-ω-。` )
9時半に授乳しなければと心を鬼にして起こしたのですが、起きてるのか寝てるのか分からないくらいの反応の薄さで…。
ミルクを与えた時には目を開けてくれたのですが、ゲップをさせようとトントンしてたら寝てしまいました…。
おやすみ三秒のようなものです。
こんなに寝るものなんでしょうか??

コメント

クローバー

起きてる時間の方が短いくらいなので大丈夫ですよ☆
赤ちゃんそれぞれですがたくさん寝る子は寝ます!
生後1ヶ月、2ヶ月になるにつれてだんだん起きている時間が長くなっていきますよ☺️

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    起こすのが可哀想なくらいよく寝入ってるし、触っても何しても起きなくて…
    コメント頂けてほっとしました。

• 12月30日
チョコ

うちの娘も生後9日までNICU→GCUに入院してました( ˊᵕˋ )

うちはミルクの時間に合わせて面会に行ってましたがほぼ爆睡状態でした(笑)
オムツ替えたりして起こしておっぱいあげてねーと言われていたので、いつもそうしてましたが飲んでる間に寝てしまうこともしばしば(笑)

大体そんな感じでも順調に大きくなってるので問題ないかと思います( ˊᵕˋ* )

寝る方が助かりますよ(笑)
娘も寝る時は4時間以上寝ちゃうからいつも起こしておっぱいあげてます😊

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    うちもNICUからGCUでした!
    面会のタイミングも同じ感じです!
    でもこんなに触っても起きないの?!ってことに驚き通り越して心配になってました。
    ありがとうございます。

• 12月30日