※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

娘の保湿について悩んでいます。ヒルドイドを使い続けていいか不安です。他の保湿剤に変えたいけど赤くなることが。良い保湿剤があれば教えてください。

来月で一歳になる娘がいます。
今までずっとヒルドイドローションで体全体を保湿しているのですが、いずれ市販の保湿剤に変えたほうがいいのでしょうか??
ずっと病院で処方されるヒルドイドローションをお子さんに使い続けている方いますか?

ヒルドイドを使い続けると肌が薄くなったりするんですかね?😥みなさんヒルドイドローションをつかうのは赤ちゃんの時期だけなんでしょうか??

一度ヒルドイドをやめてキュレルにしたんですが翌日お腹が赤くブツブツになってしまって、、もし大きくなってもずっとヒルドイドを使い続けていいならそうしたいのですがいいんですかね?😣

コメント

c.m_mama

いいと思いますよ。
うちの子達も使ってます。ヒルドイドは、保湿剤なのでいつまで使っても大丈夫だと思います。ちなみに大人にも処方されます。

• midori

midori

三歳のお子さんも赤ちゃんの時からずっと使っていますか??

• 12月30日
  • c.m_mama

c.m_mama

はい。ずっと使ってますよ!
    娘はヒルドイドのおかげで年中ほぼつるつるです(*´꒳`*)
    息子は肌が弱くて、すぐにガサガサになるのですが、ヒルドイドクリームとリドメックス軟膏を混ぜた物を処方してもらってます。赤いぷつぷつが出来てる時に使用して、ぷつぷつが無くなればヒルドイドクリームだけにしてます。
    夏場はヒルドイドローションで、冬場はヒルドイドクリームにしてます。

• 12月30日
  • midori

midori

ずっと使ってるんですね!
    ヒルドイドにもローションとクリームがあるんですか🤔ローションしか使ったことがないので次貰いに行くときに聞いて見たいと思います!ありがとうございます!

• 12月31日
K♡

うちは肌が弱いので市販のいくつか試しましたけどどれもダメで、皮膚科でもらったヒルドイドとほかの薬を塗ってます(´·_·`)
市販のやつでダメなのであれば無理にそれを塗るのではなく、ヒルドイド塗ってあげていいと思います😊

• midori

midori

私もキュレルが高いけど敏感肌用だしすごい保湿できると聞いて試したんですがダメで、他もダメな気しかしなくて、、😅
    うちの子も肌が弱いので使い続けようかと思います😭

• 12月30日
chi

ヒルドイドはただの保湿剤なので
肌が薄くなるってことはないですよ💕
ヒルドイドは処方される保湿剤の中で
1番良いものなので
安心して使って下さい♥

うちも肌が弱いのでヒルドイドが
毎日かかせません💦

• midori

midori

保湿剤の中で1番いいものなんですね!
    うちの娘も肌が弱くてヒルドイドが欠かせないのでずっと使っていきたいと思います!ありがとうございます!

• 12月31日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちも生まれて肌荒れた時期からずっと使ってます!

• midori

midori

ずっと使ってるんですね!
    私も気にせずずっと使いたいと思います、ありがとうございます!

• 12月31日
♥めめかっか♥

なんで、市販のに?
うちは基本薬とかそーゆーのも、処方のもののみです。
合うか合わないかも分からないし。大きくなったら、またそれで変えてもいいのでは?

• midori

midori

病院で処方されるものは市販のものより成分とかが強めなイメージなので市販のものでいい保湿剤を見つけたほうが肌自体が強くなっていいのかなぁ、と😅
    でも今のところヒルドイドで肌ツルツルなので変えずに使いたいと思います、ありがとうございます!

• 12月31日
mmma

うちもヒルドイドを使っています^ ^
最近、肌の調子が良くなっていたので、市販の保湿クリームでもいいかなと思い使ってみたんですが、1回で肌が荒れてしまいました💦安心して使えるヒルドイドが子どもには1番いいなと思いました。

• midori

midori

うちの娘も1日だけヒルドイドじゃないものを塗っただけですぐお腹全体が赤くブツブツになります😣
    私も気にせず使い続けようかと思います、ありがとうございます!

• 12月31日

ヒルロイドなら無料でもらえるし(←うちの市では薬は無料)わざわざお金を出して市販のを使わなくていいと思います☺️
息子もまだ使ってるし、最近私も顔に塗ってます😂

• midori

midori

うちでもヒルドイドは無料でもらえます、ありがたいですよね😭
    五歳のお子さんでもずっと使ってるんですね!私も気にせず使い続けようかと思います、ありがとうございます!

• 12月31日
hoshiko

うちはずっとヒルドイドのローションやクリームで保湿してますよ。たまに乾燥や赤みが出たらステロイドとワセリンを混ぜたのも使います。

ヒルドイドは保湿剤なので肌が薄くなることはないと思いますよ。ヒルドイドは赤ちゃんだけでなく大人にも処方されるものなので、ずっと使っても問題ないと思いますよ。

市販のにして肌に合わなかったならヒルドイドに戻されるのがいいと思います。

• midori

midori

全く同じ感じです!

薄くはならないんですね、よかったです。
    市販のものも少しずつ試して見たいと思います、ありがとうございます!

• 12月31日
  • hoshiko

hoshiko

うちの自治体では医療証を出せば容器代だけで薬代はからからないので、基本的に何かあれば病院で肌に合う保湿剤や塗り薬を使うようにしてます。

市販のものは案外高いし、いざ使って合わないともったいないので子どものものは買わなくなりました。

• 3月24日