※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が、急に自分で降りられなくなり心配。どうしてでしょうか。

10ヶ月の男の子の母です。今までこたつやソファーに自分ではい上がって、自分で足から降りれていたのが、今日急に自分では降りれなくってしまったようです。泣いて両手を前に「降ろして」って言ってるようでした。今日一日は一回も降りれなかったです。今までできていたことができなくなって心配になりました。どうしてでしょうか

コメント

お肉が好き

甘えることを覚えたんじゃないでしょうか?☺️☺️
うちも降りれるくせに泣きながら手を前に出してくることありますよ😊

• ちゅりん

ちゅりん

ありがとうございます󾌾甘えてるのでしょうか?でも、私がわざと見えないとこに行っても降りずに泣いて待ってます󾭛

• 12月30日
  • お肉が好き

お肉が好き

逆に見えないとこでやって泣くことでママが来てくれる、と言うのが嬉しかったりするんじゃ無いかな?☺️
    いろんな成長過程を踏んで行くので不安になることたくさんありますよね😫

• 12月30日
  • ちゅりん

ちゅりん

あ〜!なるほどです〜!確に見えないとこで泣いてきてくれたら嬉しいですね!󾌲󾌲甘えてますね󾌲はぃ。常に何かしら悩んでおります。ママリQは気軽に聞けてとても、親切にこたえていただいて勉強にもなります󾌾ありがとうございます󾌾

• 12月30日
ama

うちの息子も、ベッドから上手に降りられていたのに最近足を下ろしてもすぐ上に戻っちゃうようになりました😂
今までが大胆すぎたんだと思っています(笑

• ちゅりん

ちゅりん

ありがとうございます󾌾amaさんの息子さんもですか?慎重になってきただけですかね󾌲良かった

• 12月30日
おてんばやんちゃ娘

ありました!
ありました!
2.3日したらまた出来るにようになりましたよ(^^)
ただ甘えてるだけなのかなーと思います( ´ ▽ ` )

• ちゅりん

ちゅりん

ありがとうございます󾌾あ、あるあるなんですか?やっぱり甘えてるだけなんですかね?また出来るようになると聞いて安心しました。

• 12月30日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

あるあるだと思います(^^)
    急にできなくなると心配になりますよね💦
    私も昔、急に娘が寝返りが出来なくなった事があって心配してママリで相談した事あります( ´ ▽ ` )

• 12月30日
  • ちゅりん

ちゅりん

そうなんです󾌹赤ちゃんの出来ていた事が出来なくなるって初めての経験でしたので不安で…気軽に聞ける人もいなくて󾭛助かりました󾌾
    娘さんも出来なくなったことがあったのですね。心配しますよね󾌹

• 12月30日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

寝返りも、2.3日でまた出来るようになりました(^^)
    子どもも気分とかあるようです笑
    甘えさせてあげましょう❤️

• 12月30日
  • ちゅりん

ちゅりん

そうなんですね。赤ちゃんでも気分がのらなかったりあるんでしょうね󾌲

• 12月30日