※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が焼きもちを焼く状況に困っています。同じくらいのお子さんも焼きもちを焼くことがあるでしょうか?

1歳2ヶ月の息子がいるのですが、親戚の子供(小2男の子)がうちの旦那とくっついたりして仲良く遊ぶと息子が奇声をあげテーブルなどバンバン叩いて焼きもちを焼きます(^_^;)
こんなに小さくても焼きもちって焼くんですね 笑
親戚の子供も旦那と遊びたいけど息子に気を使ってなんだか申し訳なかったです( -᷄ω-᷅ )

同じくらいのお子さんは焼きもち焼きますか?

コメント

ドラ猫

めっちゃくちゃヤキモチやいて大泣きしますよ〜〜(●´ω`●)
人形にでさえヤキモチ妬いてます(笑)
可愛いですよね〜〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*❤️

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます。
    ヤキモチやくんですね!
    お人形まで 笑
    今までこのようなシチュエーションがなかったので初めて気づきました!
    私やいてもらったことないなぁ(T ^ T)

• 12月30日
お肉が好き

うちは、夫婦で寄り添ってるだけでも怒ってやってパパを押しのけて入ってきてママにぎゅーっとします…笑
友達の子をだっこしようもんなら大泣きしますよ…笑

• ゆうママ

ゆうママ

今日それもありました!
    息子が夕飯食べてる目の前で私が旦那に肩揉んでもらってたら怒ってお皿ひっくり返そうとしてました!
    私もギューッとされたいです♡

1歳すぎくらいに友達の子供抱っこしてもなんともなかったので最近ヤキモチの感情が出てきたんでしょうね(^-^)

• 12月30日
煌音

焼きもち焼きますよ❗家の息子は私が犬を、可愛がってるとやはり横から、無理に入ろうとしたり主人が親戚の子と遊んでるとやはり、焼きもち焼いて最後ギャン(泣)ですよ

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱりこんなに小さくてもやくんですね!
    少し前は友達の子供を抱っこしてもこういうことがなかったので息子も成長してるんですね(^-^)

• 12月30日
ひーこ1011

ヤキモチ妬きますよ!

うちは上の子も下の子も嫉妬深いです…

下の子は、上の子の泣き声聞こえると、ダッシュで私の膝に来てしがみつきます(^^;
上の子の歯磨きやヘアセットしてると、膝の上に無理矢理割り込んできて、抱っこ態勢になります(^^;

上の子は、旦那と私が話してると、ママお話しないでー!と怒ります(^^;
他所の子と遊んでたら、拗ねて私の膝に登って来て、ママあっち行こう!!!と引き離します。

• ゆうママ

ゆうママ

お二人ともママが大好きなんですね♡
    可愛いですが大変ですよね(^_^;)
    うちも今日私が旦那に肩揉んでもらってたら息子怒ってました 笑

• 12月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

可愛いけど、大変です(^^;
    外でもなるべく他のことは遊ばないようにしてるので、お友達寄って来ても、反応薄くてめっちゃ感じ悪いママです(^^;

• 12月30日