※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ついさっき、ゴルフ&忘年会に行ってる旦那からLINEがありました。明日10…

聞いてください( ・᷄-・᷅ )
ついさっき、ゴルフ&忘年会に行ってる旦那からLINEがありました。
明日10人位うちに来るから。忘年会やろうってことになって、ほかの人たちの家はムリだからうちになった。
6時スタートで遅くまでになると思うけど
よろしくね!
って内容でした。
明日は大晦日です😞
半年の子供がいます💦
寝室の隣がリビングなので、10人も来て飲み食いすれば絶対うるさいのでおきてしまうと思うんです。
LINEで、うちはムリだよ。断って!と返信しましたが、
もう決まったからと😞
子供が産まれて初めての年末年始。家族でのんびり過ごしたいと前から言ってたのに、酷いですよね?
飲みたいなら外へ行け!ってLINEしましたが、スルーです。
皆さんならどうしますか?
とりあえず、来てしまうと思うので料理は作るしかないですが、仕方ないと思ってニコニコ振る舞いますか?
私顔に出てしまうような気がします...
そして、何を振る舞えばいいのかムカついて考えつきません(xдx;)

コメント

2児ママ

私なら何も作らずに
子供と実家帰ります。

  • もも

    もも

    実家に帰る‼️
    それいいです( ´•ω•` )
    本当にそうしようかな😭

    • 12月30日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ


    便乗してすいません💦
    私もそうします!

    ご友人も出産さてれいることご存知でしたら本当に非常識です😠
    もちろん旦那さんも非常識です!
    考えられない‼︎‼︎

    • 12月30日
さき

こんにちは^^*
お正月はご実家で楽しめましたか?
年末早々最悪でしたね(;ω;)
Rmamaさんはその後大丈夫ですか?‪‪💦‬
心配に思い、思わずコメントさせていただきました😥
ご主人も反省してたらいいのですが…

  • もも

    もも

    こんばんは(∗ˊ꒵ˋ∗)
    コメントありがとうございます♡
    最悪のお正月でした。子供が産まれて初のお正月だったので、家族だけでのんびり〜なんて思ってたのでまさかでした😭
    大晦日の朝に実家に帰ったんですが、迎えに来たのは元旦でした💢
    大晦日は私が実家に帰ったことで飲みに来るのはなくなったそうです。
    父親になった自覚も足りないし、本気で怒ってるのは伝わったみたいで反省してます😢
    でも、なにかある度にこのことを思い出してイライラしてしまう私です😭

    • 1月7日
  • さき

    さき

    本当ですよね!😔
    うちも旦那の友達との大晦日でした!笑
    流石に元日は一緒ではありませんでしたが…
    まぁ、遠方で年に1回、年末年始にしか会えない人なので仕方ないと思ってたし、言いたいことは言えるので気楽でしたがヾ(・ω・`;)ノ
    二度とこんな事がないといいですね😓
    ストレス半端なさそう…(;ω;)

    • 1月7日
  • もも

    もも

    子供できる前はこんなに旦那に不満を感じたこともなかったし、喧嘩もほぼなかったのに毎日イライラが止まらなくてどうにかなってしまいそうです。

    飲みに行くは許してますが、やはり度を超えて行かれるとムカつくし、
    かと言って家にいても役に立たないし😅
    もう今年のお正月はこんなことないようにしてほしいです😢

    • 1月7日
  • さき

    さき

    わかります!正直、居ても居なくてもイライラの対象になっちゃいますよね😥
    私はそれでも居るだけマシかなーと思ってますが…
    飲み会なんてもってのほか!で行かせてません(><)
    元々お酒は飲まない人なので行きたい!とは言われませんが…忘年会、新年会…はぁ?って感じです😔
    こっちは1人じゃどこも行けないんだぞ!…(まぁ子ども置いて行く気も特にないけど。)←内緒
    とキレますよね〜(・_・;)

    そうですね!新年早々イライラしたくないですもんねヾ(・ω・`;)ノ
    そもそも新年会すんな!って言ってしまっても良いかも知れないですね〜今回の罰として^^*

    • 1月7日
もこ

いーーーやーーーーそんなの無理です!😱
本当に無理って言います!!
なんで他の人も赤ちゃんいるのにお邪魔しようと思うのか。。。

  • もも

    もも

    来る人達もよく行こうと思いますよね?夫婦で来るところもあるので、同じ女なら分かると思うんですが😭
    コメントありがとうございます😭

    • 12月30日
Pikachuu

前もってなら全然自分も楽しめちゃう
ので嬉しいですけど、、
急にそんなラインあったらぶちギレですね。わたしなら実家帰るかな🤷
しかも赤ちゃんいるのに大変ですね💦
年末年始ゆっくりしたいのにですよね💦

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます‼️
    実家に帰るっていいですよね😭
    本当にそうしようかと思って母にLINEしました🙄

    • 12月30日
てん

ありえないですね😅
大人10人て…
私なら実家なりに逃げて旦那に全てやらせます😨

  • もも

    もも

    実家の母に事情を説明して連絡してみました😭
    自分勝手すぎて、もう悲しくて仕方ないです💦💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

そんな小さい子いるのに遅くまで大人数で飲みとか非常識すぎます😠
ご主人もその仲間も😠
絶対拒否します!
ご主人配慮なさすぎますね😢

  • もも

    もも

    ですよね。来る人達もどうかしてますよね‼️夫婦で来るところもあるみたいなんで、女ならどれだけ大変か分かると思うんですが😱

    • 12月30日
そら

上記の人と同意見です!
実家でゆっくりしてる方が一番です。子供がそんなどんちゃん騒ぎしてたらかわいそうです😭

  • もも

    もも

    リズムも崩されそうでどうしても嫌で嫌で😭実家に行く方向で考えてます😭

    • 12月30日
ありりん

いやー💦それは絶対ムリです‼︎私なら、子どもと実家行くか、嫌味のように義実家行きます。笑

  • もも

    もも

    同居なんです😭義両親にも助けを求めましたが、仕方ないんじゃない?大晦日ぐらい騒いだっていいでしょ
    で終わりました。まさかの返答でさすが親子と思いました😞

    • 12月30日
  • ありりん

    ありりん

    それは、、ありえませんね😣💦さすが親子です。

    じゃあ、確実に私なら実家に行きます‼︎

    • 12月30日
まゆ

うちは来ても開けないし、なにもご馳走なんてしない!まず半年の子がいる家に大晦日に飲みに来る非常識な人たちといたいなら他所にいって遊んで来いっていいますね😓

もちろん鍵とチェーンは閉めます。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます‼️
    皆さん実家へ帰っては?とのコメント頂いてそうしようかと思います。

    • 12月30日
ちよ

いやいや、何考えてるの?子供も小さいのにあり得ない。と連絡して実家に帰るかホテルとりますね。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😭
    旦那も仲間も非常識すぎますよね。
    今回ばかりは許せません。
    私のことなんだと思ってるのか💦子育てなめてますよね

    • 12月30日
玉

なにもしないです
だって無理ですもん
ご実家は近くですか?
子供中心で生活できないって
なに考えてるの?って話ですよ( ´△`)

  • もも

    もも

    実家は🚘で40分です。
    父親になった自覚がまだないんですね...ひきます😞

    • 12月30日
ちゃむ

他の人達の家は無理だからこっちって…。
あまりにも勝手すぎますね。
私だったら「自分で料理作ってみんなに振る舞って。
いきなり言われても迷惑。」って
もう一度連絡いれて実家帰ります(笑)
もう寿司とか出前頼んでもらうとかはどうですか?

  • もも

    もも

    赤ちゃんがいる家で飲みたいと思うのが頭おかしいです😭
    実家に帰る方向で考えてます😭💦
    コメントありがとうございます!

    • 12月30日
うさぎ

非常識な大人の集まりですねぇ😫
大晦日に人様のおうちに、しかも子どもがいるところに行って遅くまで騒ぐ気満々。
あほとしか言いようがない😑
どこかに避難してゆっくり年末過ごして下さいね!

  • もも

    もも

    非常識すぎますよね。まさか前日にしかも大晦日に😞
    悲しいです😭

    • 12月30日
hana

えー、前日に言ってくるとか有り得ないです💧
しかも大晦日で、お子さん6ヶ月なのに遅くまでって…全員常識なさすぎて引きますね(>_<)💦
私なら外で飲んでこいというか、2児ママさんの言う通り自分は子どもと実家帰るかです!
絶対もてなしません。
呼ぶなら自分で準備すれば?です。Rmamaさんは何もする必要ないと思います(>_<)!!

  • もも

    もも

    非常識すぎますよね‼️ムカつく気持ちもあるけど、悲しいです😭
    何もしません!皆さんのコメント見たらほんとに酷いと改めて思ったので😭

    • 12月30日
まろすけ

ありえません❗️赤ちゃんが居るのに😭10人とか多すぎ❗️料理は鍋だけ作って、あとはピザやらでOk。全員男ですかね?大変すぎる😭旦那さん、すみませんが、思いやりなさすぎ…悲しすぎる😭惣菜やらつまみは、旦那さんに買い出し行かせたらどーですか?赤ちゃん泣いても、お家の中で堂々としててくださいね!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。皆さんのコメント見てて実家に帰る方向で考えてます😩せっかくの年末年始、今年は子供もいてのんびりしたいな♡って思ってて。前日にそんなLINEされても困りますよね。悲しすぎます😭

    • 12月30日
まろすけ

よろしくね!が意味わからん。なんもおかまいできんよー。て言っといていーと思います❗️

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    たくさんコメントもらって実家に帰る方向で考えてます‼️

    • 12月30日
ゆうか

ひどすぎます!ありえません!
ましてや半年のお子さん居るのに!
聞いただけでむかついてきました!w

言っても聞かないなら実家に帰りたいですね。実家が無理なら
子どもが熱出したからとか言って
絶対来ないようにしてもらいましょう。😭

  • もも

    もも

    実家の母にはLINEして事情を話しました😭子供が産まれて初めての年末年始、家族でのんびりしたいと思ってたのに悲しすぎます...
    コメントありがとうございます😞

    • 12月30日
ぷにプニ

私ならキレます!
キレまくるかなぁ…さすがに子供が小さいしそれはないな

  • もも

    もも

    怒りもあるんですがとにかく悲しいです😭家族とかよりもそんなバカなこと考えてるんだと思ったら情けないです。

    • 12月30日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    下のコメントみました!
    えーお祝いもらってるとか関係ないです!そもそも子持ちの男性いないんですか??
    普通迷惑だって分かると思いますけどね💢

    旦那様も子供生まれてみんなに見せたいっていう気持ちも多分あるんだと思いますが…
    100歩譲って昼過ぎから18時までとかなら許す。それ以降は正直年越しもあるし、子供小さいし、そもそもそんな年末に他人の家にお邪魔するとか…
    ちょっと考えられないですね…

    • 12月30日
miiii

いやいやいやいやありえない(笑)
どんだけですか(笑)
どんだけ嫁のことナメてんのよって感じで私ならブチ切れです(笑)

来てもいいけど私は実家に帰らせていただきます、ご勝手にどうぞ!って言います確実に😂

  • もも

    もも

    自分は休みに入って子供と過ごすどころか飲み歩いて、しまいに前日にこんな連絡酷すぎますよね。

    • 12月30日
まろすけ

あ、絶対ニコニコなんてしません。あ、こんにちはー…。あまりおかまいできませんけど、ごゆっくりどうぞ。で、用意しといた鍋と追加の野菜、肉置いといて、寝室へゴー❗️ですね。

  • もも

    もも

    ニコニコなんて出来ませんよね😞今回みたいな事は初めてじゃないんです。
    急に誰か呼んだり💧
    さすがに大晦日はあり得ません😩

    • 12月30日
あたーっちゅ♪

では、私は実家に帰るorビジネスホテルに泊まります!
ご自由にやってください!
って返信で!
やりたいなら勝手にどうぞ。私は何もしないし、子どもも寝れないから外に出ますでいいと思います。
人に頼ること前提でそんなことを引き受ける人の気が知れませんね。
場所貸すだけでもありがたく思えって。

  • もも

    もも

    実家に帰る方向で考えてます😭
    家族より優先するものがあるって...なんか価値観が違いすぎてもう顔も見たくないです💢悲しい😞

    • 12月30日
はるか

旦那さんデリカシー無いですね💢
隣で騒がれたら赤ちゃん寝れないと思いますよ!!赤ちゃん泣いたら旦那に任せて寝たらどうですか?
私なら家に入れませんけど 笑笑

小さな子がいるのに押しかけてくる人達もどうかしてると思います。

家出したらどうですか?
しばらく帰らない方がいいと思います!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😞
    眠れるわけないですよね。
    仲間もどうかしてますよね。夫婦も来るので女の人もいるんです。
    どうしてわからないんでしょうか💧
    悲しいです😭

    • 12月30日
りん

実家に帰るか、実家が遠ければ戸締まりして入れないようにしておきます。

もちろん、明日までに、「事前に家は絶対無理だからね。外で飲んできて。」と再三伝えます

  • りん

    りん

    すみません、「事前に」というのは入力間違いです💦

    • 12月30日
  • もも

    もも

    実家は40分です。実家に帰る方向で考えてます😭
    最悪のお正月になりそうです💧コメントありがとうございます😭

    • 12月30日
  • りん

    りん

    実家を頼れるようで良かったです!
    他のコメントも見ましたが、同居されてる義両親まで旦那さんと同じ考えとは…価値観があまりに違っていて残念です😭

    ちなみに私は親戚の忘年会(18〜21時まで)があったのですが、娘は眠いのに酔っ払いのおじさん達の笑い声で眠れず可哀想でした💦
    家に帰ってからはかなりぐずった後、爆睡していましたので相当疲れていたんだと思います😩
    実家に帰れるなら一安心しました!
    でも勝手に決めないでほしいですよね😣

    • 12月30日
bonbon

ご実家は近くですか?帰れる距離でしたらお子さんの為にも帰られたら良いのかなと思います。
その前にまずやるな!ですけどね😭
6ヶ月の赤ちゃんがいる家に集まろうとする人がいることにビックリです!非常識すぎますよね💦
旦那さんにもう一度言ってもダメでやるにしても料理はしなくていいですよ〜私だったら買うなり宅配を頼むなりで適当に食べてって言ってやらずに実家に帰ります😤

  • もも

    もも

    実家は40分です🚘。母にも事情を話してOKもらったので帰ります。コメントありがとうございます😭非常識にもほどがありますよね。こんな旦那で情けないです

    • 12月30日
あーまま

嫌です!即、実家に帰ります!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😭
    実家に帰れることになりました。しばらく実家にしようかな😭

    • 12月30日
ぴぴ

旦那さん酷いですね…
配慮が無さすぎます(`ω´)
私ならLINEに、来てもいいけど何も用意出来ないのと子供と実家戻るから勝手にしてと送って帰ります笑
年末、産まれたばかりの子供も居て急な話、勝手に決める、旦那さんも周りの方も非常識です(>_<)

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😭その通りですよね。旦那も周りも非常識。子育てなめてますよ😭ほんとにこんな旦那で情けないです😭

    • 12月30日
けっそろ

私なら、お子さんと一緒に実家に帰ります。
そんなライン信じられません。まじ、前日に決まるのもおかしいですし、ラインでそんな大変なことお願いされて、決まったから!なんて、嫁のことやお子さんのことをなんだと思ってるんでしょうか??
まじ、私なら、ぶち切れて、返信もしないで実家に帰るレベルです。
主さんは、とても優しい方ですね。

  • もも

    もも

    今回が初めてじゃないんです。こんなこと何度目か😭でも今回は大晦日でさすがに許せませんでした。
    実家に帰れることになりました。しばらく離れたいし顔もみたくないです💧コメントありがとうございます😭

    • 12月30日
  • けっそろ

    けっそろ

    それが一番です。実家でゆっくりしてくださいね。

    • 12月30日
ぬんママ

えー!!無理です(ノД`)
私がその状況なら
絶対実家に帰ります!
旦那さんに断ってもらうべき(><)
ブーブー言ってくるなら
ここの皆さんの意見を
見せてこっちの気持ちを察して
もらったほうがいいです(°д°)

  • もも

    もも

    ほんとですね‼️これ見せたい‼️
    情けないですこんな旦那😭周りも非常識だし許せない😭

    • 12月30日
ゆでたまご

非常識すぎるー!
ご主人も友達も何考えてんでしょ…
私も何も作りませんよー。
わざと友達の前で
「無理って言ったでしょ?」と言い捨ててそこから実家帰ります。

  • もも

    もも

    実家に帰ります😞
    しばらく実家にいようかな...顔もみたくなくなりました。
    家族より優先するものでしょうか😭悲しいです

    • 12月30日
せいママ

実家に帰られては?旦那さんももう少し考えてあげないと。

アヤックマ

家にいると色々やらされそうなので料理だけ作って実家に帰ります。
もう決まったことだからといっても生後半年の赤ちゃんが居るのに非常識です。
しかも夜遅くまでなんて。
迷惑極まりないですね。
全員の家がダメならお店行けば良いのにと思いました。

はじめてママリ

人様の旦那様に申し訳ないんですが、生後6ヶ月で夜まで騒ぐってちょっとありえないです😱
私なら実家に帰ります。
掃除もちゃんとしといて!と念を押します。
帰ってきて掃除しなきゃダメとかありえません!
もうパパなんです!その辺自覚して欲しいですね💦

厳しいこと言ってすみません、、

deleted user

旦那様も周りも非常識の塊過ぎません?普通、本人が大丈夫だと言っても6ヶ月の子供がいる家に10人で夜押しかけるなんて周りが止めるレベルですよ!
何もせずに実家に帰ります。その後
なぜ実家に帰ったのか、どれだけ非常識な事をしているのか本人が理解するまで説明しますね。

もも

旦那から電話があって、
外へ出て飲みに行きたいけどこの辺遅くまで大晦日やってるとこがないんだよ。頼むよ。

って言われました😭

私は実家の母に連絡した。事情も説明してOKもらったから実家に帰ります!あとはみんなで好きにやって!と言ったんです。
旦那は
子供が産まれてお祝い貰ったりしてる人達も来るし、お世話になった先輩も来るんだよ。◯◯◯(子供)をみんな抱っこしたいって言ってるし、居ないと失礼だよ。なるべく早く帰ってもらうから。

と言われました💢

お祝い貰ってるのと、今回の事は全く別ですよね?
頭に来て泣きながら電話切ってしまいました。

こんな旦那で情けないです😭

aki

私なら鍋の準備だけして
当日、全員揃ったところで
『私と子供は実家で過ごしますので
ゆっくり楽しんで下さいね😄』
と言って出ていきますね😓
もちろん実家から帰るのは
1月3日の夕方です。
で、旦那には
『私も実家でハメ外せて楽しかったよ😉✨』
と言って暫くまともに話しません😠

キキ

ありえません‼︎
旦那様もRmamaさんやお子さんのことを考えて断るべきだし、お仲間も遠慮すべきですよー‼︎
日にちも日にちだし直前すぎるし、もし決まってしまったのであれば、他の方のコメントにあるようにご実家に行かれるなどして、場所だけ提供するってイメージに切り替えるしかなさそうですね。。
いやーにしても考えるほど、普通外で忘年会しますよね。。

はじめてママリ

大人数できていきなり抱っこされてお子さんもびっくりして夜寝なくなるかもしれませんし、ストレスもたまると思います!
大晦日でもやってる店探し出せよ!
それでもなかったら家だけ貸してやるから勝手にやってくれとキレます。
居ないと失礼?
そんな時間に大人数で来る方が失礼やわ!って暫く実家から帰りませんね💦

お祝いもらってるのと全く別です!

deleted user

お祝いくれたから、お世話になってるから、産まれたばかりの子を無理やり起こして抱っこさせて、生活リズム崩して、ヘトヘトで家事育児している中、お前のパーティーに付き合えと?
何を言っているんだ。

ちよ

本当に意味がわからないですね❗️
子供のお披露目したいなら、別日にきちんと日をとってやればいいだけの話。
旦那さんが周りにいい顔したいだけですね。
実家にOKもらってるなら、今日から帰っちゃえばいいんじゃないですか?
お子さん寝てるとこ起こすのは少しかわいそうですけど…。
お正月は旦那さん無視してゆっくり過ごしてください(^^)
Rmamaさんのご両親が怒ってくれるといいんですけどね💦

うた

いやいやあり得ないですね…

子ども産まれて初めて大晦日に、大勢で押しかける方のが失礼だと思わない?と私ならいいます。

そんなに勝手に決めた旦那と旦那の友達が悪いです‼︎
まず、奥さんの意見を聞いてから決めるべきでしたね‼︎

むしろ今からでも荷物まとめて実家に帰ったらいいと思いますよ♡
帰ったもん勝ちです♡

naako

お祝いもらってるのと大晦日に押しかけられるのは全然別ですよ(>_<)💦
まず大晦日じゃなくとも生後半年の子がいるのに夜飲みに来てどんちゃん騒ぎなんて絶対ありえないです😣

抱っこしたいなら事前に計画してお昼間とかに来てもらうのが普通だと思います!
明日は断固拒否!実家に帰るでいいと思います!

あたーっちゅ♪

先程もコメントしましたが…

ご主人調子に乗って「うちなら大丈夫ですよー」なんて言っちゃったんでしょうね。
6時開始なら9時にお開きを約束してもらって、年明けは洗濯やら洗い物などをやってもらうことを条件にして恩を売るのもありかもですね。

  • あたーっちゅ♪

    あたーっちゅ♪

    それかお昼ならいいよ!ただし、年明けはあれとこれやってね!って言うか。

    • 12月30日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😭
    外面めちゃくちゃいいので、頼まれたからいいですよー!って言ったんだと思います。前にもありました。
    明日、子供が起きたら実家へ帰ります!顔もみたくないです💢

    • 12月30日
  • あたーっちゅ♪

    あたーっちゅ♪

    避難先があってよかったです(^-^)
    ご主人も反省すればまだ救いようがあるんですが、逆ギレされる可能性もありますから冷静に対応しましょう。

    • 12月30日
もも

皆さんコメントありがとうございます😭コメント見ててさらに情けなくなって涙が止まりません。

実家へ帰ってしばらく離れます。
年末年始に家族バラバラなのも寂しい気持ちもありますが、今は怒りで許せません。
情けない旦那です😭
周りも非常識。もうお付き合いもしたくなくなりました。

皆さんたくさんコメント本当にありがとうございました😭

ちぃ

鍵をかけてブレーカー落として冷蔵庫空っぽにして実家へ帰ります。

  • もも

    もも

    ブレーカー笑
    うち旦那の親と同居なんです😭義母にも話しましたが
    大晦日ぐらいいいじゃない
    でした。
    親子ってすごい...

    • 12月30日
はるか

私なら離婚届置いて実家に帰るレベルですね
笑笑
年明けてもしばらくは帰らなくていいと思います。旦那さんが実家まで迎えに来るの待ってご両親にも一緒に怒ってもらったらどうですか?

お祝い貰ってたら、こんな時間に赤ちゃん起こして抱いて良いなんて聞いたこと無いです😅💦
旦那さんも事の重大さがわかってないんでしょうね。。。父親の資格ゼロだと思います。赤ちゃんはあなたのおもちゃぢゃ無いですょー(°▽°)
子供を自慢の道具にするなんて小学生レベルですね😰

もも

コメントありがとうございます💦
明日の朝から実家へ帰ることにしました!
せっかくの年末年始なのに...って思いもありますが、もう家にいたくないです。
旦那が情けない😭
ほんと私のことバカにしてる!ムカつきます!

はじめてママリ

今は怒りでいっぱいですが、旦那様も反省されて明日はなしになっていつか笑い話になればいいですね😫

実家で親に甘えさせてもらって少し楽しましょう☺️

♡さくらんぼ♡

旦那さん勝手過ぎます。
友達も非常識極まり無い。

そんな大事な集まりなら、もっと早くから奥さんに報告しておくべきだし。
その人数が来るとしたら、買い出しに料理・片付けに…
相当量力使いますよ💦💦

絶対に早く帰る訳が無いし‼️
もう、旦那の言うことはスルーして子供がインフルになった‼️で実家に帰りましょう😣
家に居ても、何の利もないです😫

アヤックマ

子供を見せたいからってそれはありえないです。
だったらせめてお昼に来れば良いのでは?(本当は別日の日中にしてもらいたいですが)
赤ちゃんの迷惑になる事はやめてもらいたいですね。
赤ちゃん寝てて起きたらまた寝かしつけをしなくてはならないのにその大変さを分かってないですよね。

お祝いをもらってることとは別です!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😭
    寝かしつけとかやらないので、どれだけ大変かがわかってないんですよね。ほんとに迷惑だし、非常識です。明日は実家へ帰ります😭

    • 12月30日
もも

コメントありがとうございます‼️
明日子供が起きたら実家へ帰ります
うちの母にも明日きちんと話して少し怒ってもらうよう言ってみます。
夫婦の危機です。
今回はほんとに許せないし、気持ちも冷めてしまいそうで😭

非常識の周りには非常識が集まるんですね...
ほんとに情けない😩

miiii

せっかくのはじめての家族3人での年末年始だったのに残念すぎますよね😣

でもここで一度ガツンと態度で示さないと後々また同じようなことしたりナメられ続けると思うので😫
悲しいかもしれませんが怒ってるんだぞってことをしっかりわからせときましょう😭🙌

お気持ちお察しします😞
実家でのんびり過ごして下さいね🧡

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😭
    本当です。子供が産まれて初めての年末年始。家族だけでのんびりしたかったです😭
    非常識さに怒りより悲しいです。
    ありがとうございます、実家で少しのんびりさせてもらいます😞

    • 12月30日
odk1224

子供がまだ小さいので何も準備出来なくてすみません。って一人一袋のポテトチップスを置いておきたいところですが、Rmamaさんの株が下がって嫌みの一つでも言われると…なので。。スーパーでお刺身やサラダを買って、後は簡単なお摘まみでも準備してお客さまをお迎えしてから実家に避難してしまうとか。まさか、大晦日に余所さまのお宅にお邪魔するのに手ぶらで来る人もいないと思いますから、本当に簡単にで!
元旦に御主人に御実家までお迎えに来てもらいましょー!

 ちい

前もって約束してたならまだしも、そんなに急にだなんて、非常識過ぎるっ‼‼

大人数をおもてなしするのも勿論面倒だし嫌ですが、どんちゃん騒ぎで部屋の中ごちゃごちゃ汚されたり、酔い潰れて吐かれたりしそうでそっちのが嫌ですね( ´・з・` )

義両親と同居でお義母様も大晦日くらい良いじゃないとの事なので、全てお義母様に任せて(笑)、Rmamaさんは実家へ帰っちゃいましょう(*/ω\*)♡

がこ

旦那さんのお友達 もし家に来たらお酒飲みますよね?

酔っぱらいに赤ちゃんを抱っこさせるつもりなんでしょうか?

真夜中でもお友達が気の済むまで赤ちゃんをつまみに騒ぐつもりなのでしょうか?

私なら別居を考えます😓

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😭
    たぶん来る人たちほぼ飲みます。
    夜中に子供が寝てるところで飲み食いするとか頭おかしいです。
    朝子供が起きたらすぐ実家に帰ります💦

    • 12月31日
ちゅーりっぷ

改めてコメントさせてください。
なら、"お祝い返しますのでどうかお引き取りください"って言ってやりたい‼︎‼︎‼︎
そんな厚かましいお祝い聞いたことないです。
金払ってんだからこっちのタイミングで見せろっておかしくないですか?

一般常識的には、"また落ち着いたらゆっくり会えたら良いね。年末年始は初正月で忙しいだろうから家は控えとくね"って感じですよね。
そもそも、大晦日に昼も夜も出かけるなー!
どっちかにして家族の時間を大事にしろー!
義両親息子さんに甘々ですね…😭

  • りん

    りん

    横から失礼します!
    本当に厚かましいですよね!
    子どもは見せ物じゃないんですもん。

    だいたい子どもいなくても年末年始に他人の家に上がり込むこと自体非常識じゃないかも思います。

    あまりに共感したのでコメントしちゃいました🙇💦

    • 12月30日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ


    ですよね!

    本当に家が近ければお説教に行きたいくらいです😠

    • 12月30日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます💦
    突然誰か呼んだりするのは初めてじゃないので、今回はどれだけ非常識なことか、子育てなめてるか分かってもらうまで家には帰らないと決めました😭家族バラバラなお正月は寂しくもありますが、もうしばらく離れたいです。
    子供のことを第一に考えてほしいです😞

    • 12月31日
ゆりゆ

ご主人がどのような方なのかよく分かりませんがもしかしたらご主人が
お子様見せたさに誘ってるかも知れませんよ??

10人が10人非常識だとは思えないので…
ひょっとしたらですけど。。

「えっ、でもお前んち生まれたばっかで大丈夫?💦」
って言ってる人もいると思います。
でもそこでご主人が断らずに
「いや、むしろうちに来てもらえると俺も外で飲むよりいいし、うちの子にも会って行ってよ^^」
とか言ってるかも知れません。

私の友人が、ご主人の職場近くである花火大会に誘われて
3ヶ月のお子様を連れて行ったら
職場の方にお子様をたらい回しに抱っこさせて娘自慢をした挙句
「今から人多くなるから帰り大変になるし帰りなー」
って、花火大会開催前に帰らされたって言ってました…

ご主人も、お子様が可愛くて嬉しいのかも知れませんが…
タイミングとか人数とか諸々ミスってますねwww

「どういう話でそうなったのか分からないけど、私のためじゃなくて子どものためにも夜中にワイワイされると良くないから。
子どもがいるからって、皆さんに気を遣わせるのも申し訳ないし…
お手伝いは出来ないし、家族で初めての年越しが出来なくて凄く残念で寂しいけど…私と子どもだけ、実家で年越しするね。」

と、LINE投げておきましょう❤️w
きっとご実家での年越しは、初めてのお孫さんとの年越しに、和気あいあいとした楽しい年越しになりますよ^^
LINEで、ご主人にもお気持ちが伝わるといいですね😊
感情的にならず、寂しい気持ち、悲しい気持ちを伝えましょう!
ひょっとしたら、お子様がいない年末年始の方が寂しくなって帰ってくるかもしれませんよー😁✨✨

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    あれから、旦那が連れて来る中の夫婦の奥さんからもLINEがありました。
    『旦那から明日◯◯(うちの旦那)んちで集まって飲むことになったってきいたんだけど😊 △△△(その夫婦の子供)も連れてくねー!料理とか持ってくし色々用意しなくていいからー』
    と来ました。
    ビックリです。その夫婦のお子さんはまだ3ヶ月。しかもうちから1時間はかかるんです💧
    呆れました。その子供も夜中の飲み食いに付き合わせるってことですよね...

    ふざけ過ぎた大人の集団ですね。
    自分の旦那ですが、ひきます💧

    • 12月31日
  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    お子様が可哀想ですね…
    ただでさえ生まれてきて
    生まれてくる前にはなかった外気温や騒音、空腹感や排泄の不快感…
    時には眠りたくても眠り方が分からず泣くことや、意味もなく涙が出ること…
    色んな環境に慣れない中頑張ってる赤ちゃんです。
    親の保護下にあり、表現が出来ないとは言えど人間ですので
    果たして年末の過ごし方がそれで本当にいいのか、周りに押されすぎないようにしてくださいね^^
    その奥様ももう母ですし、3ヶ月とは言え、先輩ママなので^^
    一緒に子どもにとっていい環境を考えていけたらいいですね✨

    • 12月31日
hana

お祝いもらってるのと今回の件は全く関係ないですよー。しかもきちんと内祝い返してますよね?個人的にはそれでお祝いについては終了だと思います。
子どもを抱っこしたいなら大晦日でない日の日中に来てください!って感じです。大晦日の夜に赤ちゃんのいる家に大勢で押しかける方が失礼です。
実家でお子さんとゆっくり年越ししてくださいね!!!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😭
    内祝いはとっくに返してます。いつまでお祝い貰ったことを言って来るのか意味わかりません💦私は朝子供が起きたらすぐ実家に帰ることにしました。こんな年末年始になるとは思わなかったです😞💧

    • 12月31日
ママ

ありえません。こきつかわれるだけですよ。授乳だってあんのに、こっちがわざわざ別室いかなきゃいけないのも意味わかりません。
実家に帰りましょ!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます💦
    子供を第一に考えてほしいです😞情けない😩
    実家に帰ります!

    • 12月31日
りん

再度コメントすみませんm(_ _)m
あれから実家を頼りにされるとのことですが、しばらくしても旦那さんが反省しない又は納得いかないなら、この大多数の反対コメントを突きつけてやってはどうでしょうか?

  • もも

    もも

    いえいえ🙏ありがとうございます!
    そうですよね‼️てか、あとで反省して謝って来てもどっちみちこれは見せます‼️女の気持ちがこれでわかりますかね。

    • 12月31日