※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpal
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんがひきつけのような症状を示し、病院に電話したが年末年始で検査ができず不安。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生後24日の赤ちゃんを持つ新米ママですが、先ほどひきつけのような症状がありました。

泣いている息子をあやすために抱っこしていると、急に泣き止み、顔を見ると目は上を向き、口をすぼめて舌を出して、顔を真っ赤にして息ができない状態でした。

パニックになって何度も名前を呼ぶと急に泣き出し、また息が止まり、また泣き出し、息が止まりの繰り返しが何度も繰り返されました。

病院に電話しましたが、症状が治まったなら家で様子見のこと。
年末年始で詳しい検査ができず、とても不安です。

同じようなことが起こった方いらっしゃったらご意見聞きたいです。

コメント

ゆきちゃ

怖いですね…
念のためすぐに家を出れる準備とか、救急車とかもすぐ呼べるようにしといたらいいと思います😭
何事もなく成長しますように!