※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

お風呂で泡ソープを口に入れてしまい心配です。赤ちゃん用のため大丈夫でしょうか?息子は問題なく、心配しています。

今日初めて一人でお風呂入れました!
必死で体を洗ってて、気づいたら泡の付いた手をしゃぶっちゃってました😭💦💦
すぐに拭き取って、口の中も出来るだけ拭きましたが大丈夫でしょうか?😭💦
ピジョンの全身泡ソープです。注意書きには口の中の事は書いてありませんでした。
赤ちゃん用だから、口に付いたりしても大丈夫なやつかと信じてはいるんですが、心配で😔
息子は何とも変わりなく、今もおっぱい飲んで寝てます。
今までも少し口に付いちゃう事はあったんですが、がっつり指しゃぶりしちゃってたので、ほんと反省です😔
最近あまり気分が乗らず、旦那のご飯も作る気も考える気にもなれません

コメント

りんりん

うちの子たちしょっちゅうなめてます(^^)
少しくらい大丈夫ですよ!

  • みかん☆

    みかん☆

    そうなんですね!
    良かったです😭✨

    • 12月30日
りんこ

うちの子もドキドキなめちゃってますが、今のところ何も起きてません笑
きっと大丈夫ですよ☺️
お風呂入れるのお疲れ様でした✨

  • みかん☆

    みかん☆

    ありがとうございます!
    安心しました😭❣️
    お風呂毎日1人で入れてるママ達すごいと思いました!
    そう言って頂けて気持ちがスっとします😭✨

    • 12月30日
ゆう

うちの子も泡食べちゃってます^ ^
最近は泡が気になるらしく阻止することも必死です😅笑

  • みかん☆

    みかん☆

    顔洗うのとかも動くから大変ですよね😄💦
    手を伸ばし始めてからが怖いです😂

    • 12月30日
のりぞ〜

うちもしょっちゅう舐めてます!
苦くないんですかね!?
わざわざ舐めてるのではなく、泡がついた手を偶然舐めてるだけなので、気にしてません〜😊

  • みかん☆

    みかん☆

    どんな味なんでしょうね!?
    そうなんですよね、いつもの指しゃぶりにただ泡がついてる的な感じですよね😂

    • 12月30日
かっぺ

うちの子も洗ってる途中で指しゃぶりしちゃうので、泡舐めてました💦
なので最近は、片腕ずつ洗ってはシャワーで流してを繰り返してます😃
しゃぶるなら反対側ねぇって言いながら洗ってあげてます😃❤️

一人でお風呂入れてあげるの大変ですよね💦うちは基本、旦那さんが入れてあげるのでたまに自分が入れるとあたふたします😰
お互い頑張りましょうね💕

  • みかん☆

    みかん☆

    わたしもちゃんと片手ずつ流してあげるようにします!
    ちなみにどこで体洗ってますか?😄
    洗い場ですか?浴槽の中ですか?

    一人で大変ですよね💦
    自分の体も拭いたり着替えないとだし💦
    ウチも基本洗うのは旦那で着替えが私です☺️
    慣れないと焦りますよね😂💦
    同じ方いて心強いです♡
    頑張りましょう!✨

    • 12月30日
  • かっぺ

    かっぺ

    うちは浴槽にお湯をはっているので、洗い場で抱っこして洗ってます😊

    ちなみに最初に入れてあげたときは、
    自分の身体を洗ってから子どもをってしてましたけど、ドア開けて自分を洗うのは寒すぎて風邪ひきかけたので、最近は夕寝中に一人でお風呂に入ってます😃
    その後、起きたら子どもをお風呂に入れてます🛁
    その方が待っててもらう時間もないので、泣かないし自分も寒くないので✨

    • 12月30日
いちご

うちもしょっちゅうです〜〜!笑
最初は「え!え!どうしよう💦💦」って思いました😣
私もずっと一人で入れてて、受け取り役もいないので最近激寒で😭
ありますよね、気分がドヨーンと沈んじゃう日😩私もよくあります。
お互い、頑張りすぎず頑張りたいですね👍🏻✨✨

  • みかん☆

    みかん☆

    初めてだったんで焦りました💦
    ずっと毎日1人で入れてるの凄いです😭✨
    毎日お疲れ様です☺️!
    今の時期ほんと寒いですよね!
    ドア開けっ放しもだし洗ってる時も😭
    今日なんて、私の体洗った後に息子の服を脱がしてたらまさかの便(笑)
    今?!ってなり、とりあえずお尻拭きを取りに行きめっちゃ寒かったです😭😂

    ありますよね。
    私も下がってない日の方が珍しいくらい、いつも沈んでます(笑)
    最近は楽しいと思える事がなくて😔
    もちろん子供と遊んだりは楽しいし笑ってくれると嬉しいです☺️
    でもそれ以外のが気分が全く乗らない💦
    頑張らなきゃだけど頑張り過ぎるのは良くないし、節約しないとだけどご飯はちゃんと作らなきゃだしで頭混乱です💧

    • 12月30日