※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

お風呂に入ると泣く生後6ヶ月の子供。3日前から泣き始め、原因がわからず困っています。お風呂の入り方は変えていない。途中から泣き出す状況です。

生後6ヶ月の子供が最近
お風呂に入ると泣くようになりました。
今まで泣いたり嫌がったりはなかったんですが
3日前から泣くように...
何かあったような泣き方をします(;_;)
原因が分からずどうしたらいいかわかりません

同じような方いらっしゃいますか?💦
お風呂の入り方も変えたりしてないですし
私か旦那が入れたりするのも変えてません😭😭
3日間とも途中から泣きだします!洗い終えた後です!

コメント

yochiko

わかります!
うちもある日急に泣き始めました!
お風呂好きだったのに。
時間も入れる人も変えてないのに!
ネットで調べたらそーゆう時期が来る子もいるらしく、時間が解決してくれるそうです。笑
現にうちもまた泣くこともなく入るようになりました(^^)
成長して、シャワーが怖くなったり、あと時間帯を変えると泣かなくなる子もいるようです。
うちは何も変えずに続けてたらまたご機嫌で入るようになったので原因は謎でしたが(´-`).。oO笑

  • てて

    てて

    そうなんですね!
    時間が解決ですか!( ; ; )
    泣かなくなる日がくると嬉しいです。笑
    ありがとうございます♡

    • 12月30日
Rachi

うちは逆です!
生後5ヶ月までお風呂の途中からぎゃん泣きでした。が、6ヶ月になると静かになりました。おもちゃのあひるちゃんを渡すとカミカミしたり遊んでいます(^-^)
何か、おもちゃとかあると良いかも知れません。解決できると良いですね!

まも

うちも現在6ヶ月ですが、同じように最近泣くようになりました。主人の帰りが遅いため毎日3歳の息子と3人で入浴してます。洗ってる間や湯船は大丈夫なのに、簡易バスチェアで待たせてる間泣くようになりました。が、上の子もそんな時期がありました。お座りしたり、つかまり立ちできるようになったり成長と共に泣かなくなりました(^-^)そんな経験から泣いてる間は「はいはい~待っててね」なんて声かけながら仕方なく泣いてもらい、時間が解決してくれると気長に待っています(^-^)色々とわかるようになってくる時期なので、何か不安なのでしょうね(^-^;