※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁーさや
妊娠・出産

帝王切開で溶ける糸を使った方への質問です。術後8日目に糸が切れる音がして痛みもあるが、病院に電話するべきか悩んでいます。

帝王切開で抜糸なしの溶ける糸を使った方、教えてください💦💦

今日、術後8日目なんですが、立ち上がった拍子に2回程、糸が切れるような「ぷちっ」って音がしたのですが、これは大丈夫でしょうか⁇

痛みは一瞬あった気もしますが、そんなにひどくもなく、まだ常に術後の痛みもあるので、それとそんな変わらないくらいです。

年末で病院に電話するのも、当たり前の症状かもしれないと、ためらってしまいます。

入院中に糸の説明は全くなくて、私も糸の事なんて考えてる余裕もなくて…😭

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか⁇💦

コメント

ゆき

鏡とか携帯の写真でご自分で確認することできないですか⁇💦
私ならとりあえず自分で見ると思います!
溶ける糸は温かいお湯に弱いから、痛かったり気持ち悪かったらお風呂の時シャワーで温めたら、溶けやすいよと、言われ、その通りに退院後もしました。結構早めに溶けました(o^^o)

• だぁーさや

だぁーさや

ご返答ありがとうございます!
    見る勇気がないのと、どうなってたらダメなのかわからないので意味ないかなぁって😂
    温めるといいんですか⁈
    試してみます😊

• 12月30日
まいりーん

私も縫いましたがぷちっと音がなった事はないです!すぐに確認電話していいと思います😃

• だぁーさや

だぁーさや

ないですか💦💦
    怖いです💦
    電話した方が良いですよね…こんな時間だし気が引けてしまって😭
    でも…頑張ってしてみます‼️

• 12月30日
はぴちゃん

看護師をしています。
一応傷は2日でくっつくと言われています。
また、抜糸するときも10日くらいでやるので傷はが離開したりしてなければ様子見で大丈夫かと思います。

• だぁーさや

だぁーさや

そうなんですね!ありがとうございます✨✨
    今電話をしてみて、大丈夫と言われたのですが、正直不安で😂
    お2人から大丈夫と言われたので安心出来ました✨
    ありがとうございました😊

• 12月30日