※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしょは
子育て・グッズ

今年は子供がいるので早めに帰りたいが、家族は年越しをするつもり。15時に義実家へ行き、18時に離乳食、19時入浴、21時就寝。どうしますか?

毎年大晦日は義実家で年越しまで
過ごすことになっています。
ですが、今年は9ヶ月の子供が一緒なので、
早めに切り上げて帰りたいのですが、
夫・義家族ともに年越しまでいると
思っているようです(*_*)
みなさんなら、どうされますか?
ちなみに15時から義実家に行きます。
そして普段は18時に離乳食を食べ、
19時入浴、21時就寝です。

コメント

や せ た い

私はお風呂の時間までに帰る予定です😀

ほー

宿泊予定で義両親、ご主人がお子さんのリズムに合わせてくれるならと思いますが、年越ししてから帰宅なのですか??🤔
もし帰宅予定なら夜中に連れ回したくないので早めに帰ります😭

あかちゃんまん

絶対いかないとだめな感じですか?
結婚してから大晦日と元旦にどちらかの家にいったことないです💦

子供も小さいので午前中にいき、夜前にはかえりたいとこですね。

deleted user

うちは去年、息子が10ヶ月のときは13:00に着くように行って、晩ごはん食べて、19:30家着でした!

ましろ

こんばんは🌙😃

うちは娘いつも19時半~20時には就寝で、明日私も義実家で大晦日ですが、早めにお風呂入れて、21時くらいには義実家出て同じ市内の自宅に戻る予定です。
先日のクリスマスパーティーを妹の家でやった時も20時半には眠くて機嫌悪くて21時には自宅に帰りました!

まだまだ小さいから可哀想ですし、眠くて泣く、それをあやすのは結局母親だし😓

義実家に泊まるならお泊まりセット持参でいいと思いますが、帰るならいつもよりちょっと遅くなってしまう時間には帰った方がいいかな~と思います。

ママリ

私はいつも18時にはご飯なのでーとバタバタ帰ります。笑
呼ばなくても毎週家にきて会ってるし、明日もなんとなーく呼ばれそうですが、18時前には帰ります!
子ども達も環境変わるとなかなか寝付けないし、でも眠いし…で、かなり不機嫌になっちゃうので💦

あん

帰るならごはん食べて
少ししたら帰ります
義実家だと帰るタイミング
掴めなくていつもダラダラ
いてしまってますけどね😅

MARI

うちも、毎年年越しまでいます。
今年もその予定です。
年に一回なので、良いかな〜と😂
多分途中から、抱っこ紐で寝ると思いますが😂
離乳食とお風呂は、いつもより早める予定です😂

あゆ

うちは9時前には帰ってます。

ゆしょは

まとめてお返事ですいません🙇‍♀️

夫と相談し、
21時頃には帰宅するということで、
少し遅いと思いながらも、
24時過ぎまで居るよりマシと思って、
義実家に行ってきました。
ところが、義両親・義姉家族に
「1日だけだし、大丈夫!」と
何回も止められ、
夫は流されてしまい、
結局帰れたのは23時過ぎでした。
息子はぐずらず遊んでいましたが、
やはりしんどかったのか、
昨夜は夜泣きが酷かったです😣

息子には本当に
申し訳ないことをしました!
次回は何を言われても
帰るようにします!

皆さん、ありがとうございました!