※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠中期のおりものについて、2日に1回ほど少し黄色みがかったおりものが出るが、量は少ない。病院で診てもらったが、カンジダではなさそうとのこと。同じような経験の方いますか?

妊娠中期のおりものについて教えてください。

毎日ではないのですが
2日に1回ぐらい少し黄色よりのおりものが出ます。
鼻水のみうなかんじのおりものです💦
たくさんというわけではありません。

木曜、病院で診てもらいましたが
カンジダではなさそうとのことです。

皆さん、そんなおりもの出ますか?😭

コメント

おりものでますよ!
白色や黄色のときあります。
おりものシートを常につけて汚れたらこまめに取りかえていますよ♪

なん

私は妊娠中期に会社の半期締めがあり、業務量が多かったのですが、その時期はオリモノの量も多く、色も黄色〜黄緑のような色でした。

先生に相談したところ、ストレスが多いとオリモノの量が増え、色も黄色っぽくなるから疲れを溜めないようにと注意されました。
あまり気にするとストレスでオリモノの色も量も悪化してしまうそうなので、この時期は仕方ないと思い、あまり気にしないで過ごされるのが一番かと思います(^^)

ママリ

おりものの色しょっちゅう変わります!
私も病院で聞きましたが問題ないということなのであんまり気にしてません🙆