※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
その他の疑問

2017年も終わろうとしてる今日追突されましたorz事故のあとはどういう流…

2017年も終わろうとしてる今日追突されましたorz
事故のあとはどういう流れになるのでしょうか?

こっちは停止した状態で追突されました。
とりあえず警察、自分の保険会社への連絡、相手方との連絡先交換はしました。
相手方は保険会社が今分からないという事でした。
とりあえず病院へいき、私と子ども2人診察を受け、私だけ診断書と薬がでました。
とりあえず明日診断書を警察に持っていきます。

これから相手方の保険会社からなにか連絡がくるのでしょうか?
薬局で請求先の保険会社(相手方ですよね?)がわかったら全額お返ししますと言われました。
初めて事故に遭ってわけもわからず…
どういう流れで領収書などをどうして請求、振込とかになるのでしょうか?

全額負担の休日料金3人分で9万近くしました……

コメント

なおたん*✧︎

お怪我は大丈夫ですか?

ちょっと違いますが私が車に轢かれた時は、轢かれた翌日の朝に相手の保険会社から電話がかかってきました💦
おそらく次回の診察でその9万円も返ってくるはずです!私も轢かれた日はお金払ったのですが次の診察の時に全額返還されました!
私の場合相手とかなり揉めましたが(相手の証言が全然違うのと謝罪も何もなく、轢かれて吹っ飛ばされたのに救急車も呼んでくれず自分で病院に行けと言われ、家族全員激怒で…😰)、保険会社の方が全てやってくれますし、私の場合は領収書はお金を返してもらった後は全て無料だったのでなかったです。(相手の保険会社が払ったので…)

• KKS

KKS

コメントありがとうございます🙇
    私の首が痛いくらいで子ども達には何にもなくよかったです💦
    もう病院に行く予定がないのですが、とりあえず返還はされそうですね😫
    保険会社の方がやってくれるのですね!
    年末でもう休みになってるようで、時間がかかりそうです😩
    その時はわけも分からなかったですが、こんな年末に病院行って人も多いし半日つぶれて今頃怒りが…笑

• 12月30日
ぱん

お子さん2人も抱えて大変でしたね💦💦
うちは、旦那が歩行者で完全被害者でした。うちは、救急車で運ばれたこともあってなのか当日から保険会社の負担でうちは全く払うことなく治療が進みました。
上の方が仰るように次回病院から返されるか、もしかしたら保険会社に請求という形になるかもしれません。いづれにしても、相手の保険会社がどうするのかという指示はくれると思います。

ただ、相手の保険会社がすぐに分からなかったというのが不安ですよね。もし明日に保険会社から連絡がなければ、相手に直接どうなったかを聞く連絡をとってもいいと思います。

追突されたとのことで、過失割合はこちらにはないため、全て相手の保険会社が負担してくれるはずです。

• KKS

KKS

コメントありがとうございます🙇
    次病院に行く予定がないのですが、保険会社に請求って形になるのかもしれませんね😑
    私の方の保険会社には連絡しましたが、年末なので営業おわってるようで??時間がかかりそうです💦
    明日相手方に保険会社の名前だけでも聞こうと思います!

この年末に半日つぶれてイライラ最高潮です😑😑
    コメントありがとうございました🙇

• 12月30日
me

過去の質問にごめんなさい💦
お話聞きたいのですが大丈夫でしょうか?