※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyoanko
妊娠・出産

妊娠17wで切迫流産経験。12wから16wの検診内容について不安。通常の検診はあったかどうか気になる。

現在妊娠17wです。12wのとき突然出血し
、切迫流産と診断され、一ヶ月家で安静にしました。その間数回病院にいったのですが、主に出血、切迫流産の状況について診察してくださっていた気がします。その間、先生はほかの大事なポイントを見逃してるのではないかと心配しています。(通常の検診でチェックすべき項目など)とはいえ、切迫流産がなければ、その期間は通常の妊婦健診もなかったはずなので、特に問題ないのかなとも思いますが。みなさんは12wから16wの間に検診ありましたか?ポイントとなるのはなんでしたか?

コメント

えだまめ

赤ちゃんの大きさは毎回計ってましたけど、特別何か項目があったようには感じませんでしたよ^^
18w19wあたりで私の腹囲計ったり、赤ちゃんの目安の体重教えてもらいました^^
ちょうど検診が4wごとになる時期なので特別なことは無いように思います!

• yuyoanko

yuyoanko

ありがとうございます!初めての妊娠なので、不安でいっぱいで。

その一ヶ月の間は赤ちゃんが元気な姿は確認してたのですが、身長とかは言われなくて、順調だろうかと心配してしまいました。

今日検診なので、楽しみです!

• 9月8日