※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ★
ココロ・悩み

最近、昼寝が長くなり、夜寝る時間が遅くなったようです。昼寝を15時に終わらせると良いでしょうか?

今まで11時から40分、14時から40分くらいの昼寝だったのが、最近、午前寝をあまりせず、13時半か14時から二時間半程度お昼寝をするようになりました。
そのせいか、今まで21時には寝ていたのに今日は22時半頃にやっと寝ました。
本人は21時前には眠そうにしていたんですが、全然寝てくれなくて。。
ちなみに数日前に自分から卒乳しました。
やはり、昼寝が長いんでしょうか?
15時くらいには起こしてあげたほうが良いんですかね?

コメント

いちご

昼寝が長いのではなくて、遅いんだと思います。

• カプリコ★

カプリコ★

ありがとうございます。
    もう少し早く寝てくれれば良いんですが、なかなか寝てくれなくて。。

• 9月7日
ザト

お昼寝の睡眠時間自体はまったく問題ないと思いますが、お昼寝を始める時間が遅いですね(;´・ω・)
だいたい12時頃からお昼寝にすると良いと思います💡
また、朝を7時頃に目覚めるようにすると、夜も20時頃には寝られるようになったりもします♪

• カプリコ★

カプリコ★

ありがとうございます。
    ちょうどその時間がお昼ご飯になっちゃって。
    朝は6時半には起きて居ます。
    卒乳してから、寝付きが悪くなってしまいました。
    また、リズムが付いたら良いんですが。。

• 9月7日
  • ザト

ザト

お昼ご飯を早めて11時半頃からとかにすると良いと思いますよー♪

• 9月7日