※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
お金・保険

月々の食費はいくらですか?食費を抑える工夫はありますか?夫が大食いで難しいとのこと。

みなさん、月々の食費はいくらくらいかかりますか?
うちは、私と夫と7ヶ月の娘と3人で33000円くらいです。実家等から米や野菜の差入れは何もありません。29000円位に収めたいのですが夫がすごく大食いで、なかなか押さえられません。
みなさん食費おさえるためにどのような工夫をされてますか??

コメント

来年春から男の子ママ♡

旦那と2人ですが、20,000円です。
お弁当もつくってます.+*:゚+。.☆

はんばーぐや、つくねなどを作る時豆腐でかさまししたり
豆腐1パックつかいきれないので豆腐のみそしると一緒に作ってます♪!

るりえ

うちも、旦那がよく食べます!食費かかりますよね(>_<)
赤ちゃんが三回になるともっとかかります(>_<)
私は、水物を多く!と思い、お味噌汁やスープは毎回作り、2.3杯おかわりしてもらえるようにします。具材として安くたくさん買える、乾燥ワカメ、おふ、春雨をいれてます。
野菜はなるべくキャベツや、じゃがいも、たまねぎ、とか日持ちするものをかって、きのことか、豆腐とか、すぐなくなるものはあまり買わないようにしてます…。
お肉とか野菜は大量パックとかの安いので冷凍します。
お茶は麦茶を作り、牛乳はたまに…(>_<)果物やヨーグルトとか、なくていいものは週に一回くらいですかね…。お菓子や、カップ麺は一切買ってないです。お菓子はたまに友だちや実家、とかからもらうくらいです!

。

うちは3人で約3万です!外食を挟むともう少しプラスしてしまいますが💦
うちは安い日に一週間分のまとめ買いで、料理の時は基本的にカサ増ししてボリュームアップしています(^^)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

うちも旦那がすごく大食いです(>_<)それに自分の欲しいものは我慢しても子供の物は買ってあげたいので毎日節約がんばってます!!☆1番節約できるの食費ですもんね♬
基本、買い物は1週間分をまとめ買いします!
お肉やお魚は安い日に買って冷凍してます!子供の物は新鮮第一ですが自分達の食べる物は、買い物ついでに食料品売り場をさーっと通ってお肉は割引シールとか狙い目です♬笑
野菜はたくさんとりたいので、高い時でも買ってますがお肉は広告の品とかの日以外は買ってないです☆
あとは鶏もも肉を使う時は半分はムネ肉も混ぜたり、もやしや豆腐でかさまししたり、合挽きミンチも少し鶏ミンチ混ぜたり!
汁物があったらお腹膨れるって旦那も言ってました(^ω^)

はらぺーにょ、22

うちは旦那と私と離乳食の娘の3人で雑費込で2万です。
仕送りはないです(°_°)

工夫・・ネギとかニラはベランダ菜園してるぐらいで他は特に何もできてないです💧

上原

旦那と2人分で2万以内です!
食卓質素ですよ〜(笑)
旦那が大食いで、でも食にこだわりがあまりないので豆腐とかもやしとか鶏肉とか、、とにかく安い食材大量に使います(o^^o)
でも安い牛肉はまずいので、牛肉だけ月2回ほど奮発します(笑)

koko

みなさん、コメントありがとうございます。
いろいろ工夫されてるんですね。参考になります。
豆腐、もやしですね!まずは3万以内を目標に頑張ります。