※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

今日義母が来ます😱😱妊娠中に、・私は働いてるから面倒はみれない・ダウ…

今日義母が来ます😱😱

妊娠中に、
・私は働いてるから面倒はみれない
・ダウン症とかの検査をして異常がわかれば育てられないんだからおろしてね
などなど。

出産したあとも母乳の件でまだまだでていない頃に
私は産んでからすぐでたからミルクなんてあげたこともわからない!!だから作る温度もわからないくらいだよ
と笑

無神経だし一言多いので嫌いで会いたくもありません。
子供すら触ってほしくありません。

旦那にも言ってるのですが、マザコンだからなのか自分の親だからなのか
会わせたがってます😱

その理由が、
義親家族にいろいろあり
精神的にきているみたいで、
孫に会うことが唯一の楽しみなのだとか笑

セラピーに使われてるみたいですごく嫌です。

皆さんならどうしますか?
我慢して会わせますか?
それとも、精神的にきてて可哀想ですが会わせるのがいやなので会わせませんか?

今はなんども来てもらうのが嫌なので2週間に1回のペースで来てもらってます。
が、今日来たいと。1週間に1回のペースになりそうで怖いです。

コメント

にゃんすけ♥︎

産前からそんな酷いこと言われて
産後まで😧

そんな人あわせたくないです。

あわせても
お正月だけで充分です!


旦那さんがわかってくれないなら
実家に勝手に帰って
気持ち理解してくれるまで帰りません。

  • Rママ

    Rママ

    お正月だけで充分…そう言っていただけると気が楽になりました!🙇‍♀️

    実家に帰る!その手がありましたかっ😊‼︎
    すごくやってみたくなりました♡笑

    • 12月30日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    私もいろいろ言われ
    嫌いになってしまったので
    旦那に話したら
    旦那が理解してくれ
    今では年に2回しか会いません😌

    そしたら
    心穏やかに
    過ごせるようになりました💓

    • 12月30日
  • Rママ

    Rママ


    たまにゃんさんも、いろいろ言われた経験があったんですね😭

    素敵な旦那さんですね!!!
    年2回!素晴らしいですね😍
    まさに理想です笑

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月30日
ママ

会わせるの怖いですね😅
元々はそんな無神経なこと言うお義母さんぢゃなかったのかもですね💧💧

確かにセラピーみたいな感じ否めませんが💧💧
普通に可愛がってくれてるならいいけど、今も変なこと言うんですかね??
赤ちゃんに変なこと吹き込まれそうで嫌です(笑)
今日のところは我慢ですかね〰
旦那さんにハッキリ伝えて頻度を減らして貰います!!

  • Rママ

    Rママ

    そうですね、きっと優しい方だとは思うんですが(´・ω・` )

    付き合ってる時に旦那の試合を姉と見に行ったのですが、
    そこで義母とあい、
    姉に子供はまだなの?(結婚して5年程たっていたので)
    はやく産まないとね
    など言ってたので、
    私と会ったときはもぅ無神経な一言多い義母って感じでした笑笑

    ほんとそれです!なんか変なこと吹き込まれたら嫌だし😭😭
    今日終わったら再度旦那に伝えてみます!

    • 12月30日
chomu

なんだか私の方の義母に少し似ています(笑)
うちの義母は遠回しに嫌味ったらしく一言一言毎回多い人です🤣
私は2人目妊娠におめでとうよりまだ早いよね~いらないよね~て遠回しに嫌味を言われてそこから2人目なんて産まれても見にくるな‼️絶対触らせたくない‼️て思ってしまってます(笑)
すでに産後のガルガル期が始まってるのかと思うくらい(笑)
でも義母は時が経ってお腹が大きくなった頃に赤ちゃん大丈夫?身体大丈夫?などやりとりを取って来たり(笑)義母の気分にこっちが付き合わされてたまるか‼️って感じで(笑)
産後にお見舞いなんて1度も来させるな、2人目は絶対に抱かせない、顔も見せてやりたくないと言ったら、旦那にはやり過ぎだよと言われますが、散々嫌味を言われた私は許せないってずっと言ってます(笑)

  • Rママ

    Rママ


    chomuさんのお義母さんにとても似ていますね笑
    え!!いらないだなんてそんな事言われたんですか😱😱ひどい。。

    産まれたら可愛い可愛いしてくれるのありがたいですが、だったら妊娠中も
    余計な事いうなよって思いますよね😂

    • 12月30日
  • chomu

    chomu

    しかもそれを息子を抱きながら息子の顔をみて言う辺りがもうイラッとしました(笑)
    息子も小さいながらに聞いてるのに‼️て言うのもありました😅💧

    そうなんです本当に余計で…しかも2人目が女の子と分かると連絡を取って来たり気にして来たりって感じで💧
    余計にイライラしてしまいます(笑)

    あと1人目は月1会えれば充分でしょ!って感じで全然家に行かないですよ😊
    あと家も1度も招いてません(笑)

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

二人のこどもなので、どうしても会いたくなければこどもと旦那だけ会いにいってもらいます!
こどもにとってはおばあちゃんなのでね😅

  • Rママ

    Rママ

    そうですよね、、、子供にとっては
    おばあちゃん、、ごもっともです😭😭
    ただ、手が少し冷たいからといって
    おくるみにくるんでコタツに入れて温めようとするんです😂
    少し冷たくても大丈夫なのに。温度調節してるだけなのに。。

    義母に2人だけで会いにいかせると
    温めすぎで乳幼児突然死症候群になり
    子供が死んでしまったらと思って怖くてできません。

    暖かいより寒いくらいの方がいいと先生もいっていたので温めなくて大丈夫です。
    といっても、可哀想ぢゃんと。😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは確かに怖いですね😅
    旦那に強く言い聞かせますかね💦
    旦那さんには子供をあわせないことはしないけど、今何してるか逐一報告すること、とか、これはしないでとか念を押してですかねー😣

    • 12月30日
ゆう

うちの父に似てます(^^;
今日は仕方ないにしても、ダンナさんに伝えて頻度は開けてもらいたいです💨
2週間に1回でも多いのに(>_<)

  • Rママ

    Rママ


    お父様にですか😳!?
    本当2週間に1回でも多いですよね(´口`)
    旦那に今日いってみます!!
    ありがとうございます!!

    • 12月30日
いずまま

妊娠中から産後までそんな事言われたら、私なら行事の時しか会わせません‼️
お正月とお盆だけとか❗

旦那さんに話して、分かって貰えなかったら、黙って実家帰ります!

妊娠中から産後なんて、体もまだ辛いし、ナーバスになりやすいのに、我慢する事ないですよ!

  • Rママ

    Rママ

    コメントありがとうございます♡

    義母も子供産んでるんだから
    妊娠中や産後どういう状態か知ってるはずなのに平気で言える神経を疑っちゃいます笑

    実家かえりたいでーーす😭

    • 12月30日
あおまま

会わせたくありません!
ほんっと義母はなんでそんな心ない言葉を吐けるんですかね?
そのくせ孫に会いたいだなんて図々しい。

精神的にきついのはこちらも同じですから、自分の気持ちを優先してもいいんじゃないかなぁと思います!
子供には祖母よりも母親が大事ですよ!

私も妊娠中から義母に言われた言葉が引っ掛かっており、出産後も色々と口だされて限界が来てしまったので…
しばらく会ってません!し、しばらく会うつもりないです😓

  • Rママ

    Rママ

    本当ですよね🤔
    自分が言われたら嫌ぢゃないかって考えてから発言してほしいです(;°Д°)

    そうだったんですね!!
    ちなみに、旦那さんはどんな反応なんでしょうか?
    会わせないことに関してなにか言ってきませんか?

    • 12月30日
  • あおまま

    あおまま

    最初は仲良くして欲しそうでしたけど、義母が言った言葉が言葉だったのと、(妊娠中に虐待しないでねとか…)私の拒否反応が強いので、私が会っていいと思うまで会わなくていいって言ってます😓

    • 12月30日
ゆん

私ならあわせませーん!というか私自身あわせてませんよ!自分はしょっちゅう実家の親にあわせてますが笑笑

私のとこの義母も一言余計だし酔うと相当だるいし、義父はタバコ吸ってすぐに子供に触れようとするし、まだ2ヶ月くらいの時にわざと頭を下にして泣かせようとしたので、そのことをきちんと旦那に伝えて、こういう理由であなたの親にはあわせたくありません。私の気分がいい時に伺います。と言ってあります!
孫フィーバー、面倒臭いですよね。あんたらの孫の前に私の子供だっつーの!って話です笑笑
精神的にどうのって別に相手の問題だし、孫を見て癒されるなんて会いたいだけの口実に聞こえますけどね!
母親があわせたくないと思ったら、あわせなくて良いのではないでしょうか??

Rママ

皆さんありがとうございます♡

今日来て義母が抱っこした瞬間に
子供が泣き出したので、よし!いい子だ!!と思ってしまいました笑

イラっとすること沢山今回も言ってたので
もう会わせないようにしようと思います!!!!!!