※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家が近い方はお正月どうしますか?うちは義実家に1日から呼ばれてる…

義実家が近い方はお正月どうしますか?

うちは義実家に1日から呼ばれてるんですが、何時頃くるんだ?と言われ、昼頃行って夕方までには帰ろうと思っています。と答えました。

いつもは夜呼ばれてるんですが、息子の夕飯とか帰った後のお風呂やその後が大変なのでお正月くらいは夕方に帰ってゆっくりしたくて😓
夕飯は食べていかないのか?って義父に聞かれたので、おそらく、いつも夕飯に呼んでるんだから夕飯食べていくんだろ?って感じだと思います。
他の妹弟達も夕方にくるからです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ひなの

うちも車で20分くらいなので1日から行きます。
昼頃にいって、おせちそこから夕飯までいるのですが苦痛なので(笑)神社に初詣へいきまた夕飯のカニ鍋を頂きます(>_<;)

• ママリ

ママリ

うちは車がないので、自転車で💦
    旦那が昼頃行って夕方に帰ろうってさっきまでいってたのに、義父が夕飯いらないのか?って聞いてきた。って言われて食べたいの?って聞いたら美味しいお肉だろうから食べたいって(笑)
    じゃあさっき言ってた夕方帰るはなんだったんだよって感じです😅

なんかいろんな親戚がくるわけでもなく、いつものメンバーなので別にそんなに長く居なくても…って思って😅

• 12月30日

朝からお昼まで行って、娘のお昼寝や洗濯物など自宅の片付けなどしてから夕方もう一度行きます( ˙ᵕ˙ )

丸一日居てもいいのですが、義兄さん夫婦も朝からいて甥っ子くんがいると娘がゆっくり寝れないかもしれないのでいったん帰ります!

• ママリ

ママリ

夕方にもう一度いくんですね!
    うちは自転車で20〜30分くらいなので一度家に帰ったら多分もう外に出たくないです(笑)

• 12月30日
ゆき(o^^o)

明日から、3ヶ日まで通います。
正月の恒例行事、可能なら一緒に初詣に行きます。

特に、何時までに来るようにはいわれていないです。
うちから主人の実家までは、徒歩5分のため。

• ママリ

ママリ

3日間通うんですか?!
    とても近いからできるんですね!
    仲よくていいですね😊

• 12月30日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

違います。
    明日からなので、4日なんです。
    とはいえ、完全2世帯住宅なのでそんなに干渉はされません。

午前中に主人が実家へ届けものをしようとしたときと、二人で買い物をして家に戻ろうとした今、見事に主人の母に会いました。

• 12月30日

うちもまぁまぁ近いです‼︎

理想は10時ごろ行って、娘のご飯があるからと昼までに帰りたいくらいですが笑
話していたら、主人は昼を食べて帰る気まんまんでした。13時過ぎにはお昼寝でぐずると思うので、そのタイミングで帰るつもりでいます😅

• ママリ

ママリ

私もそうです(笑)
    なんども長くはいたくない、と言っていたので、ダンナが昼頃行って夕方までには帰ろうって言ってたのに、義父が夕飯いらないのか?って聞いてきたって言われて、食べたいの?って聞いたら美味しいお肉だろうから食べたい。って言われて、ついさっきまで言ってた夕方に帰るはなんだったんだよって感じです😅
    義父はとても雑な人でぐずったらほっとけとか、そこに寝かせとけって感じなのでぐずって帰るっていうと過保護やなぁって言われます😓
    ほっといてって感じです。

• 12月30日

退会ユーザー

午前中いって最悪お昼食べて帰るのはダメですかね笑

うちは眠くなったりするとぐずりが凄いんで、お風呂もやはり毎日時間通り入れたいです💦
    義実家大好きなら、色々考えるかもしれませんが。行くだけでも疲れるのに、帰ってから不機嫌な状態で子供のことするのは更に疲れそうだし、、。
    正月くらいはと逆に考える方もいるんでしょうけど、そう思えません💧
    それに子供を雑に扱われるなら尚更早く帰りたいです。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そもそもお昼出るかはわからなくて(笑)
    いつも夕飯しか呼ばれないので昼間に行ったことなくて😂

そうなんですね!
    私もずれても1時間が限界です😓
    たまには夜更かししても平気って思う方もいるかもですが、私はできればどんな時でもずれたくなくて(笑)
    可愛いんだか可愛くないんだかよくわかんないですよね(笑)

• 12月30日

退会ユーザー

お昼出るかわからないなら、昼はいらないといったらご主人怒りますかね🤔笑 普通にたべずに帰りたいですね、私なら。。。
    まだ、授乳もあるけど、極寒の部屋しかないし、夏は虫だらけだし行きたくないです。

私もなるべくずらしたくないです。慣れない場所だし、子供も疲れそうですし😅過保護なんですかね。。
    私としてはもう少し大きくなって、お正月とかわかる歳になっていたら良いですが。今は可哀想に思えてしまいます。

• 12月30日
くっぱ

うちは毎年夜行ってます。家のことは昼間全て終わらせてから行きます。
実家や義実家でお風呂も入ります(*^ω^*)風呂上がりはパジャマで過ごして、もし寝てしまったら布団に寝かせて、起こさないように抱っこしながら帰ります( ̄▽ ̄;)
実家も義実家も10分くらいなので18時くらいから21時か22時くらいまでいて、帰ってそのまま布団にインです( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

義父は1日くらい寝るの遅くてもええやろってタイプなんですけど、自転車でしか移動手段がないので自転車で20分くらい走ってたら、今の時期湯冷めは怖いからお風呂は入っていけないし…
    寝るのも授乳しながらなので、流石になんの部屋も用意されてない皆のいる部屋の中で授乳はしたくないし、もう眠くなるとぐずぐずして可哀想なので帰りたくて😓
    義父はそんなのほっとけって、感じの人なので余計に嫌で😅
    10分くらいだと近くていいですね!!

• 12月30日
ゆ〜たん

車で10分です。
お風呂を済ませて夕方からお泊まりで毎年行っていますよー( ̄◇ ̄;)

• ママリ

ママリ

うちは車がなく、移動手段が自転車だけなのでお風呂に入っていけなくて💦
    しかも部屋はないので泊まりないです😓
    未だ向こうの両親(義両親は離婚しています)の家に泊まったことないですが、居心地とか悪くないんですか?

• 12月30日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

居心地は悪くないですが、私だって泊まらなくて済むなら泊まりたくないですよー(T ^ T)
    でも泊まれって何度も何度も言われるし、子どもも従兄弟たちと遊ぶからってノリノリお泊まりに盆と正月は付き合わされています( ̄◇ ̄;)
    しかも泊まった翌日も夕方遅くまで居ないといけないので辛いです(T ^ T)
    月に数回は顔を出していますし、、、
    部屋がないの羨ましいです!!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

義妹達にはお布団あるんだから泊まりなよー!って言われるんですけど、でも帰るねーって言って帰ります(笑)
    泊まるなんて冗談じゃないです😂絶対嫌です😂あんなデリカシーのない家(笑)

何度も泊まれって言われると泊まらないわけにはいきませんよね😭

• 12月30日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

偉いです!!
    それが一番ですよー
    一度泊まると泊まるのが当たり前になってしまいます(T ^ T)

数時間のうちに泊まるっていうまで何度も言われるのは辛いです(T ^ T)
    しかも上の子は従兄弟たちと泊まりたいって騒ぐし、旦那も泊まればいいじゃんって考えなので( ̄◇ ̄;)

お子さんが大きくなったら丸め込まれないように泊まりは絶対にないよ!!って言い聞かせたら良いかなと。

• 12月30日