※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベラ
妊娠・出産

出産に関する恐怖で検索に追われ、無痛分娩を希望しても受けられず、パニック障害に悩む女性が疲れています。怖い夢や自傷行為も増え、睡眠不足も。

正直毎日毎日出産が怖くて
ママリやその他で検索魔になってしまい
疲れました‥。
無痛分娩が当たり前に出来ると思ってたら
パニック障害があるからと無痛出来る病院に断られて大学病院に通ってます。
そこでは自然分娩しかしてません。
初期の頃から気づけば頭の中で出産怖いと思ってしまい
最近なんて夢でこんな痛いなら死んだ方がマシと
病院の屋上から飛び降りたり
ガラスを割って手首を切るなど
怖い夢を見てしまいます。
寝不足になる日もあります。
もう疲れました‥。

コメント

ママ

大丈夫ですよ〜。
なんかテレビとかで見るとぎゃーぎゃー叫んで痛い痛い絶叫しててビビりますよね😅
私は特に痛みに強いわけじゃないし怖かったし注射だけでも嫌で嫌でたまらないタイプですが、いざ出産となったら特に叫ぶことなく、言われる呼吸を一生懸命してるうちに生まれましたよ😊
誰もが全員痛くて怖い思いするわけじゃないです。
言わないだけで多分そこまでじゃなかったと思ってる人も結構居ると思いますw
もちろん痛み以外に色んなリスクがあったり何が起きるか分からないのが出産の怖いところではありますが、この世に存在する全ての人間が出産を経て今生きて居るわけですから!
何か恐ろしい稀少な病気と違ってかなりの症例がありますからねw
お医者さんも助産師さんも相当慣れっこで頼もしいですよw
自分にとってはじめての出産だと未知なことなだけで、周りからしたら出産ってごくごくよくある事でしかないです。
大丈夫です!
赤ちゃん可愛いくて見た瞬間に色んなことが吹っ飛びますよ😊

サルっこママ

えぇ💦

私はパニックがあるから落ち着いて産める無痛にしましたよ😅
パニック障害と麻酔は全然関係ないですよね💦💦

私も未知の体験を前に恐怖でいっぱいいっぱいでした😭😌

でも、痛みに耐えていたら既に子宮口7センチ(笑)

主治医に「なんで我慢した⁉️」と言われたほどです😅

その時が来たらやるしかない‼️
赤ちゃんに会いたい気持ちに変わりますよ😊

星に願いを

私も初めての出産でよくYouTubeを見て怖がってました!
けどいざ出産当日になると大丈夫でした😊
確かに陣痛が来たら痛いです!苦しいです!
けどいつか終わりは来ます😊
自分の人生の痛い思いをした記憶の中で1番良い痛みだったと思ってます😊
痛いだけじゃないですよ🎶なんだか優しい気持ちになります😊
大丈夫です永遠に痛いわけじゃないです😊ベラさんにとって素敵な良い痛みになりますように❤️

てんちゃん

無痛分娩もリスクあるって聞きますし
いざ陣痛くると産んでやるって気持ちになりますよ(*゚∀゚*)

虹色ジャス民

私も3人目が怖すぎて、不安で不安でたまりませんでした。
そんなときは、痛みを乗り越えれば赤ちゃんに会える、赤ちゃんと一緒にがんばってるんだって思って乗り切りました。赤ちゃんに会えることだけを楽しみに頑張りましたよ。