※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
家族・旦那

車で10分程の距離の義実家には毎週末行っています。毎回手ぶらで行って…

車で10分程の距離の義実家には毎週末行っています。
毎回手ぶらで行ってるんですが、1月1日に行く時はやっぱり何か持って行った方がいいのでしょうか?
夫はいらないと言っています😅

コメント

匿名

ちょっとした菓子箱でいいと思います🤗

すー

私も義実家にはよく帰っています!
ウチはなんも元日だからって特別は持ってかないですよー。
逆に色んなお歳暮やお年賀を貰って帰って来てます(^^;
持って行くとしたら自分が食べたい甘味系を全員分とかですかね!

はる

わたしも毎回手ぶらですが
元旦の挨拶は軽く持ってく予定です!

ぴぃちゃんまま

わたしは毎週実家に帰ってますがお正月はお年賀持っていきます✨

はる

元旦はやはりみんなでご飯をご馳走になったりするのでしょうか?
きっとお料理だけでなく、お年玉など義両親も色々計らってくれるのではないでしょうか(^^)
今年もお世話になりますという意味も込めて新年ぐらいはお酒や菓子折りなど持って行ったほうがいいかなと思います(^^)

ブイ

うちも同じ感じですが持っていきません(^^;;
一回持っていくと毎回持っていかなきゃですし…

ゆう

ご主人や実家のご両親は、気を使わなくていいと言ってくれるかも知れませんが、嫁としてはやはり何かちょっと持っていく方がいいのではないでしょうか?
勿論、高価な品や特別な物でなくて、
いいと思います。立ち寄ったお店で美味しそうなお菓子があったからとか、暖かそうな○○を見つけたからとか、食べて欲しい、使って欲しいの気持ちが伝われば喜ばれると思います。
また、新年らしい品でも お正月は特別な日として帰ってきてくれたんだと思われていいかも?
私も義実家には気を使ってしまいます。自分の実家には手ぶらで帰る事も多々あります(反対に行けば色んな物を持って帰ります(笑)洗剤とかティッシュとか食材とか…)。実家の親は、うちはいいから主人の家にはちゃんとしなさい!といつもいいます。

Nママ

私も普段は毎回持っては行きませんが
お盆やお正月などはお供えやお年賀持って行くようにしています🤗
やっぱり嫁いだ身として、毎回じゃなくともした方がいいと私は思うので💦
私も上の方のコメントのように両親からこっちはいいから旦那さんの家にはちゃんとしないといけないと言われています。

N.

お年賀持ってくことにします!
まとめての返信になってしまいますが、皆さんありがとうございました😊