※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が夜中に頻繁に起きて、授乳で寝かしつけているがイライラしている。母親にも愚痴を言っても理解されず、夜間断乳や寝かしつけ方法を検索しているが、楽しい気持ちになれない。夜寝てくれることが願い。

愚痴らせてください😣💦

6ヶ月半の娘ですが、4ヶ月くらいから夜中2、3時間おきにおきるようになり、2時間おきになり、最近は1時間おきです😢

でも仕方がないんだ❗おっぱい飲ませりゃ寝るんだしいい方なんだ❗と言い聞かせて毎日過ごしてますが、やっぱイライラしちゃってます😖💦

毎日実家の母に電話してますが、母は孫3人が保育園休みに入り、パパママは仕事なので私よりイライラしまくりで、私の愚痴は全否定😏💣
『あんたはたった一人でしょ❗仕事してる訳じゃないんだし、そんくらいやれよ❗(笑)』
と…(笑)確かにそうなんです。
わかってます。
家事しまくってる訳じゃないし、むしろダラダラしてます😣でも、その全否定な感じにムカついて涙出てきて…(笑)

授乳だって今の時期だと3、4時間空ける感じみたいですが、2時間しかたってないのにぐずりだし、抱っこ紐したけど寝たいのに寝れない感じでグズグズ…。
おっぱい飲ませりゃ寝るんだろうな~と思いながらも、このまま寝てくれないかなーとずっと抱っこ紐。

寝ないからといってイライラする私…😖

布団におろしてギャーギャー泣いてるけど、そのまま寝ろよ❗的な気持ちで泣かせ続けて結局自分がただイライラ😖

結局結局おっぱいあげたらご機嫌なって今遊んでます😣

夜間断乳とかネントレとか検索しまくって毎日過ごし、それができれば寝れるんじゃないかとただ楽しようとしてる私…

でも夜間断乳だって大変だろうし…

こんなネガティブなことばっか考えてたってしかたねーじゃん❗と思ってるのに、今は何を考えたら楽しい気持ちになるのかわかんない😢

この子が夜寝てくれることが今一番の願いです😄💦

甘ったれな愚痴を最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

コメント

こば

わたしの娘もそれくらいの時期に寝なかった時期がありますがほんとにしんどいですよね😭

ひどい時は夜22時から翌朝8時までずっとだっこしてたりしてました。

やっぱりお母さんも寝ないとイライラして悪循環、、、ですよね💦

うちの場合夜間の授乳はミルクを足したり、歯が生えはじめだったのでむず痒いのかなと思って歯固め与えたり、気分転換に夜中に外歩いたりしたら寝るようになったのですが…
少しでも参考になれば幸いです✨

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😭✨

また夜がやって来て、ドキドキしながら私も布団に入りました…(笑)

やっぱこの時期ってそーいう時期なんですよね❗仕方ないんですよね😄💦

夜中散歩とか朝まで抱っことか…
    お疲れさまでした😣💦
    私も、いつかは落ち着くんだと思って頑張ります❗

• 12月30日