※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

先日、膣カンジタになってしまったと相談したのですが、その後に婦人科…

いつもお世話になっています。
先日、膣カンジタになってしまったと相談したのですが、その後に婦人科で洗浄と薬を入れてもらい、塗り薬を処方されました。

その際に医師に「もし良くならなかったら年始にまた来てね」と言われました。

受診から1週間くらい経ったのですが今、デリケートゾーンの痛み痒みはほとんど無く、白いかたまり(おりもの?)も無くなっていましたが、これは治ったということでしょうか。

良くならなかったらまた受診して、と言われましたが、自己診断ではなく一応年始に受診したほうがいいのでしょうか?
それとも症状がなくなったら行かなくてもいいのでしょうか?

コメント

ぴ

はじめまして。
私も妊娠中に膣カンジタになってしまい、同じようにお薬を入れてもらって塗り薬を処方されました!
症状がなくなってきたので受診はしなかったのですが、しばらくは塗り薬続けてましたよ(﹡ˆˆ﹡)
疲れによっても発症してしまうそうなので、適度に休んで塗り薬は続けて様子見で大丈夫だと思います。

• みい

みい

はじめまして。
    的確なアドバイスありがとうございます(^ ^)
    塗り薬は続けようと思います。

ありがとうございます😊

• 12月30日