※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

質問で見かけたんですけど、びっくりし過ぎて5回くらい読んだんですけど…

質問で見かけたんですけど、びっくりし過ぎて5回くらい読んだんですけど…
生後半年くらいの赤ちゃんをおんぶして自転車乗るのって…だめじゃないですか?
同じ乗り方をしていて死亡事故ありましたよね?

コメント

はじめてのママリ

抱っこは交通違反でダメだけどおんぶはいいと思ってました。
どちらにせよ危ないは危ないですが、おんぶはいいと思ってました(したことはないですが💦

はじめてのママリ🔰

たまにそういう方見かけます💦
おんぶしてたり抱っこしてたり…
怖いなぁと思います…

ぴょっこ

おかしくないと思います。危険と感じる方は多いと思います。

基本的には首がすわった4ヶ月以降からおんぶ自転車は良しとされているようで、都内だとおんぶでの自転車をよく見かけます。前にも後ろにも乗せて、更に赤ちゃんおんぶして漕いでる人もいます。

はじめてのママリ🔰

首がすわっていたらおんぶは大丈夫ですよ。抱っこは違反になります。

ままり


なんと…おんぶはOKなのですね💦驚きました💦
知識不足でした、教えていただき皆さんありがとうございます🥲
いろんな事情があるとは思いますが、私は怖いなと思ってしまいました。
死亡事故もありましたから…
全ての赤ちゃんお母さんが安全に生活でにることを願います。

にしてもせめて赤ちゃんは、ヘルメットか何かしらの頭を保護する物を装着してほしいと思いました🥲