※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
その他の疑問

現在、新築建築中ですがトイレは一階と二階にそれぞれ要ると思いますか?…

現在、新築建築中ですが
トイレは一階と二階にそれぞれ要ると思いますか?
わたしは実家は4人家族で1つしかなく、多少揉める事はありましたが一つで良いかなと思っています。
主人は3人家族でしたが2つ要ると言っています😵
また、いまは男児一人ですが、もう一人子供が欲しいと思ってるので4人家族になる予定です。
小さい子がいるとトイレは2つあった方が良いでしょうか?
色々とエピソード等があれば教えてください(о´∀`о)ノ

コメント

ポテト

どっちにもトイレ欲しいと思います‼
実家が2階にもありますが、冬とか寒い中廊下渡って階段下がってはツライです😂
あと具合悪い時とかも2階にトイレだと楽でした‼

deleted user

絶対2つのほうがいいです(><)
実家はちゃんと2階にもありますが、義実家は1階にしかなく、夜中や寒い日とかはかなり不便です(;´Д`)

2階にあるとお子さんのトイレトレーニングとかも楽でしょうし、2階にないのかなり不便ですよ(*_*)

しずかmama

私は実家が常に1F2Fにトイレありました。学生時代は2Fの自室にいることが多かったので、いちいちトイレのために1Fへ降りなくて済むので良かったです。また、今妊娠中で、夜中にトイレで起きたりするので、2Fの寝室から1Fまで降りないといけないのはツラいなと思います。
ただ、これは今まで生活してきた環境や慣れにもよるものなので、2Fにトイレがない家も沢山ありますし、問題はないと思います。ただ、便利かどうかの贅沢品のようなものだと私は認識しています笑

つむちゃん

うちは二階にもトイレありますよ。一階だけだと夜とかは面倒ですよ^_^;

ちぃ

長く籠る人がいるならば…いるのかなと😂笑

うちは長くかかる人がいないので、1つです。掃除も楽ですし。

友人や親戚が泊まりに来ることを考えると、2つあると夜なんかは気兼ねなく出来るとか。

deleted user

私も現在建築中です😄
トイレは1階2階につくりますよー😆
今はアパートに住んでますがひとつしかなく、旦那がトイレにこもると長いので何度漏れそうになったか💦
なので絶対に必要になるねとお互いの意見が一致しました^_^

WVYukI

実家が2つあり1階に誰かが入っていると2階使うって感じでしたが、マンションで旦那と暮らすようになって1つしかなかったので、行きたい時に行けない、我慢しないといけないことが多々あったのでやっぱり2つほしいですかね…
今は家を建てたので、上下1つずつありますが、1階は私、2階は旦那という感じでほぼ分かれてます(´◡`๑)

ちき

うつちも一階と二階にありますよ☺️
やはり二つあると便利です❗

matee

パパが大小ともに長いので、子供とタイミングかぶる時が多く、分かれて行けます💡
子供が二階で遊んでて急にトイレ!ってなった時に便利です。
後は、子供の寝る前のトイレを一階で行き忘れたら二階で行かせてます。
自分が妊娠中で頻尿なので、夜間寝室のすぐ隣にあるので助かります。

なので、
うちは二つないと不便です(^-^;

ブイ

絶対2つあるほうがいいです!!

私自身夜中行く時は二階のトイレ。
朝や日中に一階のトイレ使ってる時は二階トイレ行きます!
胃腸炎やウイルス系の時も便利だと思います。

たま

うちは作らないという選択肢はなかったです😣
夜とかいちいち下に降りてって大変な気がして😭
あとわたしが彼氏の家とかで親が下にいてトイレ借りるのとか凄く気になって嫌だったので2階でトイレ済ませられた方が楽でした♡笑笑

おまっちゃん

今はマンションに住んでるのでトイレは1つだけですが
実家は2つあるので便利でしたよー!

ママリ

2階建ての戸建てに住んでます😊
トイレは2個あった方が後々にいいと思います👍
うちはパパがトイレを独占しがちで、その間に子どもがトイレ〜〜となるので2個あって良かったと思ってます☺️

うーたんママ

うちもトイレ2つあります。インフルや胃腸風邪などになったとき、使い分けできるのでいいかなと。
1階のトイレをメインに使ってますが、夜中に娘が2階のトイレを使ってます。

カカ

2階建ての一軒家ですが、1階と2階にトイレあります。

2つあると楽ですよ。