※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

3歳の子のお年玉、親が全て取っておく?一緒に少し使う?親戚からもらう量が多く、子供に渡すべきか悩んでいます。去年までのは取ってあります。

3歳の子のお年玉はみなさん全て親がとっておきますか??
それとも一緒に買い物などして少し使いますか??
親戚が多いので、額は少しづつですがお年玉の貰う量が多く、最近はお金の事も分かるようになってきたのでどうするべきなんでしょう??
皆さんは子供に渡してもらったお年玉どうしていますか??因みに、去年までの分は全て大事にとってあります。

コメント

あーこ

子供のお金なのですべて貯金してます!
自分からお年玉で買うなど言わない限り使わないです

  • ここ

    ここ

    自分から言うまでは貯金でいいですよね!
    預かる時お子さんには何て言っていますか??

    • 12月30日
  • あーこ

    あーこ

    ママがきちんと預かっておくねーと言ってます

    • 12月30日
  • ここ

    ここ

    先程お年玉貰ったらままがちゃんと預かっておくねーと言ったら普通に分かってくれたようでした😊笑
    ありがとうございました💕

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

貯金してますね、お祝いとか何かとちょくちょくもらってるのを作った本人達の口座に入れてます。
何十万とか羨ましい金額になってきますよね笑

  • ここ

    ここ

    子供のお金を全部貯めてるとなかなかの額になってきますよね〜 笑
    もう自分が貰ったもの!って意識が出てきて来年からは預かるのも大変そうです…😭

    • 12月30日