※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ないのでおしゃぶりを使うか迷っています。夜中は0〜3回起きますが、おしゃぶりを使うと頻繁に起きるでしょうか?

また質問お願いします!
もおすぐで7ヶ月になりますが
基本的に抱っこでしか寝ません!
抱っこして、5〜15分くらいでねます。

ですがこれから重くなってきたり、
お昼寝は背中スイッチもあるので
寝かしつけをおしゃぶりに
しようか悩んでます😭🙌

今、夜中起きるのは0〜3回くらいです。
おしゃぶりだと頻繁におきますかね?💦

コメント

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

うちは3人ともおしゃぶり使いました!!おしゃぶりで添い寝で寝るって感じです!!

服の胸元につけるクリップみたいなのがあって、それを付けとくと熟睡しておしゃぶりが口から外れてても夜中目が覚めると寝ぼけながらに自分で胸元から手繰ってちゅっぱを口に戻すようになりますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

…ので、夜中起きるのが酷くなるとかはなかったです\(^^)/

でも、おしゃぶりやめたいってなった時になかなか辞めれなくて悪戦苦闘は覚悟しといた方がいいかもしれませんね(笑)

• qoy

qoy

やめる時は大変でしたかー?💦😭

• 12月30日
‪‪❤︎‬

今の月齢からおしゃぶりはあまりオススメしませんね(^^;
自我もそろそろ強くなってきますし、依存するとやめれなくなりますよ!
おしゃぶりがないと寝れないとかになったらその方が大変だと思います!
あと今までしてなかったのに、いきなりおしゃぶりしても使ってくれないと思います😅💦

• qoy

qoy

おしゃぶりちょっと使ってるので
    使えば寝てはくれます🤩💦
    ですが、癖になると怖いですね💦

今、どのような寝かしつけですか?

• 12月30日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね🤔
    やめる時大変だと聞きますよね(^^;

うちは2ヶ月から一人で寝てくれる子で寝かしつけはしてないです😅

• 12月30日