※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

排卵がうまくいかなかった可能性あり。妊娠検査薬で線が薄いが、妊娠しているか不明。誤診かどうか気になる。

こちらのカテであっているか分からないですが、質問させていただきます。
長文失礼します。

今年の3月に化学流産し、9月より病院でタイミングを見てもらっています。
10月から卵胞チェックで卵が育っていたらhCG注射を打ち、タイミングを取っています。
今週期は15日に卵が20ミリに育っていたのでhCG注射をし、1週間後の22日に排卵済かどうか見てもらいました。
基礎体温がいつもより上がらないことを相談し、その後超音波で見てもらうと「今回は排卵がうまくいかなかったみたいだね」と言われました。
「生理がずれるか、ない可能性もあるからまた年明けに来て」とのことで、様子を見ることに。
生理周期は28日〜33日で、毎回hCG注射後2週間で生理が来ています。
一応昨日29日が生理予定日だったのですが生理が来ず、排卵がずれたんだから当たり前かと思いながらも気になり、フライングは承知ですが妊娠検査薬を今朝してみました。
かなり線が薄いのですが、これは妊娠してるということでしょうか?
妊娠してるとすれば、先生の「排卵がうまくいかなかった」は誤診?でしょうか?
回答をお願い致します。

コメント

あかちゃん

すぐ出ましたか?線は赤っぽいですか?
赤っぽいなら陽性だと思います(^^)
2週間経っているならHCG注射の影響ではないと思いますよ☆

• Lily

Lily

コメントありがとうございます☺️
    すぐに出て、線は赤っぽいです!
    hCG注射の影響ではないんですね、安心しました☺️

• 12月30日
marimama❤️

陽性だと思いますよ😊✨
妊娠していないときはうっすらとも線は出ないと思います。
気になったのですが、生理がないってことはあるのですか?

• Lily

Lily

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね、安心しました😌
    私自身、いままで生理がなかったことはなく、毎月必ずあるのですが、今回は無排卵?のため生理がないまま次の周期に入るかも、、、との話もされました😣

• 12月30日