※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌のケアについて質問です。汗疹と乾燥で悩んでいます。保湿は重要ですが、皆さんはどのようにケアしていますか?部屋の温度や着替えの頻度も気になります。

いつもお世話になってます!赤ちゃんのお肌のケアについて質問です!3週間前くらいに背中とお腹にブツブツが沢山出来てしまい皮膚科に受診した所、汗疹と乾燥が原因だそうで塗り薬を貰いまた1週間後に受診してと言われました!塗り薬を塗った次の日からかなり良くなりスベスベ肌に戻ったので一安心!1週間後の診察でも問題し、あとは保湿!保湿の薬は出しとくね!汗疹はお母さんのセンスだからと言われました(´・ω・`)
それから1週間、また少し背中に汗疹のようなブツブツと乾燥がみられます!皆さん、どのように赤ちゃんのお肌のケアをしていますか?参考にさせて下さい!
因みに、保湿は1日2~3回、部屋の温度は20~23度、日中の着替えは1回する時としない時があります!夜の就寝のときは汗取りパットを途中で変えています!

コメント

abc

保湿はしっかりしてるようですし、この時期に汗とりパットってことは結構汗っかきですか?服着せすぎとかじゃないですかね。うちは室温同じくらいで下着とカバーオールの2枚で過ごしてます。

• たまる

たまる

回答ありがとうございます☆
    背中に汗疹が出来たので汗取りパットをしましたが、たくさん汗をかいてる感じはありません(´•ω•ˋ)服も同じで下着とカバーオールです!

• 12月30日
ずにゃん

逆に保湿しすぎかな?と思いました。肌のもともともってる力が弱まるのでやりすぎもよくないと言われてたので💦
何度も繰り返すなら汗疹ってより別の理由の湿疹の可能性もありますよね😭

• たまる

たまる

回答ありがとうございます☆
    保湿すしぎっていうのもあるのですね!保湿はたくさんした方がいいのかと思いました(´・ω・`)
    もう1度、皮膚科に受診した方がいいかもしれませんね…

• 12月30日