
コメント

りんご
混合です!
私の息子は哺乳瓶になれてしまいおっぱい拒否です。
おっぱいを近づけるだけでものけぞって拒否、ギャン泣き!
でもミルクだと泣き止みごくごく飲む(;つД`)
飲まなくなり乳腺炎をくりかえし出なくなってしまい余計に拒否😅

hxrx
混合です!
2ヶ月頃から乳頭混乱が始まり、おっぱい嫌がられました(T_T)
もぅ乳首咥えさせると嫌がって泣くんです(^_^;)
これじゃねぇ!ミルクよこせーって言ってるような感じで(^_^;)
かなり凹みましたが哺乳瓶を母乳相談室にしたりと工夫してなんとか母乳も飲むようになって治りました(^^)
-
うさ
おっぱい嫌がられると悲しくなりそうです(^^;母乳相談室って市販はしていないんですよね!?復活されたなんてすごいです!!
- 12月30日
-
hxrx
可愛そうでしたが、めげずに母乳上げてたらまた飲んでくれました(^^)
相談室はネットで買えますよ☆- 1月2日

退会ユーザー
生後3週間まで混合で頑張っていましたが、退院後から娘が頑なに乳首を拒否!お腹すいてるのに乳首に顔を近づけると仰け反ってギャン泣き😭最終的には授乳の体制に持ってっただけでギャン泣き😭そんなに泣く?!ってぐらいギャン泣きで心が折れ、今は完ミです🤣
-
うさ
それは心折れますね(;_;)乳首を咥えもしないんですね…うちの子最近おっぱい飲んでてもすぐ途中で遊び飲みみたいの始めるんです。これ拒否の初期!?と心配で(^^;
- 12月30日
-
退会ユーザー
うちの子も最近遊び飲みしちゃってます😅💦ただそういう時期なのかもですね✨
- 12月30日

🐢推し
母乳よりの混合です!
入浴後のみミルク一回です。
二ヶ月になる二日前から
急に嫌がるようになりました(笑)
お風呂あがりにミルクを120飲んで
即寝だったのに60とか80とかで終了…
でもお腹は空いてるからギャン泣き!
おっぱいあげるとゴクゴク飲んで
コテンと寝てしまう。
という感じで哺乳瓶嫌いが出てます…
旦那が日勤夜勤なので
日勤週のミルクは旦那担当なのですが、
そこは今までと変わらず飲むのに
夜勤で私が飲ませるとこの状態(笑)
予防接種の日にスケジュールを立ててくれた
看護師さんが些細な事でも聞いていいよと
言われたので上記を聞いてみたところ、
母乳回数の多い子はどうしても哺乳瓶は
嫌いになってしまうとの事!
そりゃママの匂いと体温に包まれて
飲む方がいいよねー♪といわれ、
旦那さんで飲むのは、母乳の匂いが
しないから赤ちゃんも諦めて飲むんだよ!
と納得させられました(笑)
三ヶ月でK2シロップがあるので
それまでは何とか混合でひっぱる予定です♪
-
🐢推し
書き忘れましたが、
乳頭混乱は飲み方が違うからとも
教えてもらいました!
ミルクは上下に挟んで押せば
出てくるのに対して、
母乳は舌で吸い込んで飲むのだそうです!
混合がどうなるかは赤ちゃん次第で
満足感を取る子なのか、
安心感を取る混合なのかに
分かれると言われました♪- 12月30日
-
うさ
うちも入浴後に1回だけミルク飲ませてます(*゚▽゚*)そして1週間程前から急に哺乳瓶拒否で(^^;困った困ったと、復活させるために朝も1回ミルクを入れて1日2回にしたら、哺乳瓶復活しつつあります!が、今度は母乳のとき、すぐ口離したり遊び飲みみたいのしたりするようになって…まさか今度は母乳ダメになるのでは!!と不安で(^^;
私も哺乳瓶拒否になったとき助産師さんに相談したら、もしママがいなかったらその時は諦めて哺乳瓶で飲むと思うよと言われました!
色々参考になります。ありがとうございます(*゚▽゚*)- 12月30日
うさ
やっぱりどちらかと言うと哺乳瓶に流れてしまうんですね(^^;哺乳瓶の方が飲むの楽チンて言いますもんね…
乳腺炎もつらいですね(;_;)