※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になる年少の男の子のママです。2歳ころから寝るときに隙間…

もうすぐ4歳になる年少の男の子のママです。2歳ころから寝るときに隙間が好きで、枕の下や、ベッドの隙間に手を挟んで寝る子でした。しかしどんどんエスカレートしていき、眠りが浅くなると、隣で寝ている親のお腹や、お尻に足や手を入れてサワサワしてきます。本当に気持ち悪くて寝られません。やめてと言っても本人は寝ているので聞かず…だんたん力も強くなっていき物凄い力でズボンの中に足を入れたり、首周りに手を入れてまとわりついてきます。3歳健診で保健師さんに相談しましたが、タオルのタグが好きだったり、そーいう類いの入眠儀式みたいなものだから、成長につれなくなりますよと言われましたが本当に耐えられません( ; ; )気持ち悪くてつねったりしましたが効果なく、不眠で死にそうです。わたしが遠くで寝るとまだ生後3ヶ月の妹にも同じことをするのでこの前はちょっと目を離したら妹の背中を足で押してて、ベッドから落ちそうでした。とてもじゃないけど隣で寝かせられません。クッション等で仕切りを作っても乗り越えてモゾモゾしてきます。同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?どうしたらいいか何かアドバイス等あったらお願いします。

コメント