※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

旦那と1歳半の子を日帰りで義祖母の家に行くのが嫌だと言うのはわがまま…

旦那と1歳半の子を日帰りで義祖母の家に行くのが嫌だと言うのはわがままですか?
私はまだ産後の調子が戻ってないので行きません。

義祖母の家は、長屋で窓なし、1階は6畳間のみ、野良猫が出入りしていて不衛生、整理整頓できてなくて物だらけで座るスペースも少ししかない、臭い、私が行くとアレルギー反応でブツブツできてクシャミ止まらない。

そこに年末だから義両親が来ていて義両親の室内飼の犬猫もきている。義両親2人とも喫煙者でその6畳間でタバコを吸う。
義父は新生児を犬に乗せようぜ〜と言うような頭おかしい人。私とは産前産後いろいろあって絶縁中。

その汚部屋で毎年餅つきをするのですが、旦那はそれを息子に見せたいそうです。

私は連れて行かれたくないです。でも旦那が行事を見せたい気持ちもわかる。それに掃除もさせるしタバコも吸わせない、ずっと抱っこしとくと言ってくれています。

でも掃除なんて出来る人達じゃないし、そもそも蓄積されたアレルゲンが取り除かれるわけでもない。旦那もタバコ吸いに外に出て目を離すと思う、信用できない。

息子が餅を口に入れられないか、犬に噛まれないか、アレルギーがでないか?不安しかなく眠れません。

みなさんならどうしますか?連れて行くの許可しますか?

コメント

らら

絶対連れて行かせません(>_<)
息子さんが心配です(TT)

• mai

mai

回答ありがとうございます!相談してよかったです!自分の判断に自信もてました。今日朝からなので徹底して拒否します。

• 12月30日

嫌です‥
絶対嫌です(´ω`)
旦那さんだけでどうぞ‥

• mai

mai

回答ありがとうございます!相談してよかったです!自分の判断に自信もてました。今日朝からなので徹底して拒否します。

• 12月30日
ある

悪いけど断ります。
来年みんなで行こう😊という話にして流します…

そんな環境に絶対連れて行きたくありません。
おもちもきっと食べさせるだろうし手洗いとかもしなそう…😔不安すぎて無理です!

• mai

mai

手洗い絶対しませんね。笑

• 12月30日
ふーこ

旦那だけで行って、ムービー撮ってきてそれ見せるでいいじゃないですか~
どーしても連れていきたいなら、徹底的に掃除したあとでタバコ自体持ってきてないのを条件に30分だけがギリギリ許せるラインかなぁ💦

• mai

mai

たしかにムービー見せるだけってのも手ですね。朝言ってみます。

• 12月30日
naaami

その歳で餅つき見せなくても、いずれ保育園や幼稚園でやるとこが大抵なので拒否しますね笑

• mai

mai

ですよね!回答ありがとうございました!

• 12月30日
Ri

そんな家で餅つきなんて、ホコリまみれ、犬の毛まみれのお餅になりそうですね🙄
餅つきなんかどーでもいいです。そんな不衛生なところ、絶対無理!
動き盛りの1歳児〜わずっと抱っこしとくとか無理だし、、

• mai

mai

そうです、一度だけ結婚当初に手伝いに行きましたが、犬猫は外に出さず同じ部屋で走り回ってました。オムツしてるのでウンチしたりして漏れてても誰も気にしない。
    無理ですのね。ハハ。
    回答ありがとうございます

• 12月30日
Ri

すいません、わ→はです😅

mai

皆さん、夜中、いや、深夜明け方の質問に回答頂いてありがとうございました。
育児おつかれさまです!
みなさんも嫌だと回答もらえて自信が持てました。断固阻止で頑張ります!