※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
子育て・グッズ

1歳の子供が熱性痙攣を起こし、退院後に肩を動かす癖が気になる。チック症か悩んでいます。関連性や同じ経験の方の意見を知りたいです。

1歳1ヶ月の子ども育てています(^^)
11月26日に熱性痙攣をおこし、10分も痙攣が続いたため検査の為に1週間入院し、入院中も2回痙攣起こしています。
退院後あたりから、肩を上げて下げるという動きをするようになりました。
癖かなと思っていたのですが、ネットでみてるとチック症ではないかと思い始めました。
1歳くらいでチック症の方がいますか?
また、熱性痙攣とは関係あるのでしょうか?
同じような方やチック症についてわかる方意見お願いいたしますm(__)m

コメント

らいたんちょこ

追記です。
建結果、脳波や髄液等全て異常なしでした。

ハル

うちも今週熱性痙攣(群発、重積)を起こし現在入院中です

退院後にてんかんの検査をすることになると言われしたが、てんかんの検査は受けましたか?

てんかんとチック症は似ているので専門家の判断が必要みたいです

詳しくなくてすみません💦

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

てんかんの検査はうけてませんが、脳波の検査はで、異常なしだったので、てんかんでもないと思っていましたが、てんかんの検査はどのような検査なのか等調べてみます!

お子様が心配な時にお返事ありがとうございましたm(__)m

ハル様もお体大事にされてください(>_<)
    お子様早く元気になるといいですね(>_<)

• 12月30日