※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が成長していて嬉しいけど寂しい気持ちもあります。二人目を考えるのは早いでしょうか。

6ヶ月の女の子を育てています。
可愛すぎて、成長が嬉しい反面どんどん手がかからなくなってしまうかと思うとものすごく寂しいんです😢

首が座ったときもそうでした。3ヶ月でなかなか座らず心配だったものの、座ったら座ったで「もう首支えなくていいんだなー」って😢😢
今はお尻をあげて一生懸命前に進もうとしているのをみて「え?もうすぐハイハイまでしちゃうの?」って感じです😭

可愛すぎて二人めなんてとても考えられないのは私だけでしょうか?(>_<)💦💦 この感情は今だけでいずれ手が離れてしまえば二人めを考えるときがくるのでしょうか?😣💦

コメント

まつこ

私も成長嬉しい反面、寂しさかなりありました。今もあります😭断乳の時なんて泣けました😂
可愛すぎるので2人目を考えてます!こんな可愛い子が2人も3人もいたら、幸せだなーって♡

  • halu

    halu

    そっか、私はおっぱいの出が悪くて1ヶ月頃から完ミで育てているのですが母乳の人は断乳辛いですよね😭

    確かにーー! こんな可愛い子が二人も三人もと考えるとワクワクしちゃいますね♥️

    • 12月30日
ぴこりーな

分かります!
二人目が出来たら、またかわいい成長がもう一回見られると思ってます!

  • halu

    halu

    そっか、またかわいい成長がみられるなんて最高ですねーー♥️

    • 12月30日
みりりん

わかりますよ〜😭
嬉しいけどさみしい複雑な心境ですよね。笑😭

でももともと2学年差希望してたのもあって2人目産みました♡
相変わらず2人とも成長して手がかからなくなるの寂しいんですけど、可愛くて仕方ないです💕

  • halu

    halu

    そうなんです~、複雑なんです😭

    希望通りの2学年差羨ましいです♥️ やっぱ1人めと同様に二人め三人めも同じように可愛いんでしょうね😘

    • 12月30日
  • みりりん

    みりりん

    1人目で一通り育児してきて余裕があるせいか2人目はただただかわいいです😍
    こんなにかわいいなら後1人でも2人でも欲しいくらいです♡笑

    • 12月30日
  • halu

    halu

    なるほどーー♥️
    すごいすごい! 確かにこんなに可愛いならもっともっと欲しいってなりますよね😘

    • 12月30日
なつき

その気持ちわかりますー😢💕
私は息子が3ヶ月になったばかりで、
もう一踏ん張りで首据わるんですけど周りから改めてそう言われるたびに
あー…これが自立か…もっとままに頼ってていいんだよー😭
って。この先の成長も楽しみだけど寂しいですよね😭❤複雑な親心😭😭

  • halu

    halu

    そうそうーーー!!!
    あと少しってとこで応援したくなるんだけど「まだまだ赤ちゃんのままでいてーーー」って感じなんです😢
    ねっ、複雑な親心ですよね😭😭😭

    • 12月30日
まー

わかりすぎます!!!
ほんと複雑な親心ですよね😭😭
私もそれで息子が可愛すぎて
2人目なんて考えられないので(妊娠でイライラしたり、産後のイライラで息子に悲しい思い、寂しい思いを1つもさせたくない!と思ってしまって😭)
もし2人目産むなら4歳離すと決めてます😂笑
4歳にもなればこの気持ちもきっと落ち着くはず…と思ってます!

  • halu

    halu

    まさにそのとーりなんです!!! 😭
    二人めもきっとかわいいんだろうなーっては思うんですけど、すべての愛情を向けることができなくなるって思うと寂しい思いさせちゃうんじゃないかって😢😢😢

    4歳差いいですね~!! その頃ならきっとこの気持ちも割りきれてるかもしれないですよね😂

    • 12月30日
deleted user

息子が、そんな感じです😅

1歳5ヶ月ですが、まだまだ赤ちゃんで

ちなみに上の子は1歳5ヶ月だと走り回ってましたし、弟いました。

今、思えば、妊娠中は歩けなかった上の子、、よく、妊活して授かろうと思えたなぁと思います😅 けど、うちもお子さんと同じで成長早かったから、早く下の子を作らないと!この子には下の兄弟を早く!って感じでしたよ(^o^)

  • halu

    halu

    1歳過ぎてもやっぱ可愛いものは可愛いですよね♥️
    すぐに二人め希望だったのですね😄
    ちっちゃい子抱きながら連れて歩いてるママさん見かけるとホント尊敬します!
    私も下の子を早くって思う日が来るのかなー😳

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は分娩台にいるときに「二人目は楽よ」と助産師さんに言われて、そのときから二人目ほしくなり、、
    旦那に「二人目」の話をしたら「早よ」と言われましたが(^_^;)
    育児大変ですが、そこが、かわいさでもあります❗
    妊娠中はお腹にチューしたり、生まれたらだっこできないのにダッコしたいと言ってきたり、自分もオムツなのに赤ちゃんのオムツ交換手伝ってくれたり、、、まだまだ本人も幼いのに小さなママしてくれます♥

    男女だから難しいけど、歳が近いとお揃いにもできるし

    兄弟育児、良いですよ🎵

    そして、単独でもお姉ちゃん、、ますます可愛くなりヤバいです(。>д<)毎日ギューして癒されてます(^o^)どこまで、かわいくなるの??←親バカ?

    • 12月30日
  • halu

    halu

    分娩台にいるときからですか~すごすぎです!!😂 そうですよね、下を作るなら一気に子育てしたほうが楽ってもいいますもんねー♥️

    てか、かわいすぎますーーー♥️お腹にチューとか抱っこしたいとか自分の子が言ってると思うと余計に愛しくなっちゃいますね(*≧з≦) うちも女の子なので、ちっちゃいママさん想像しちゃいました😳😳

    いちばんせんちょうさんの話聞くと兄弟育児もいいものかもーって思えて来ます😄 親バカ上等です(笑)

    • 12月30日
だだいも

わかります!でも後追いとか出てくるとそれはそれで大変ですが😅その後追いさえもしなくなったら寂しいなぁと思いますよ。一つ一つの成長は嬉しいですがこうしてだんだん大きくなっていくんだなと感じます。
上の子が毎回トイレについてくるのですが嫌だなぁと思う反面、ついてこなくなるのも寂しいんだろうなぁと思います(笑)

  • halu

    halu

    そっか、後追いってゆー難関がこのあと待っているのですね😂
    確かにーー! トイレついてくるの嫌だけど来なくなったらなったでそれもまた寂しそうですよね😂😂😂

    • 12月30日
mari

すごくすごくわかります😭💕
お腹にいる時からどんどん成長していくのが嬉しいような寂しいような…でした😂😂 臨月の時なんてまだママと繋がっていようよ〜なんて声かけちゃったり…笑

  • halu

    halu

    お腹にいるときからならなおさらですよねーーー😂♥️
    わかります! 私もお腹から出てきてようやく会えて嬉しいのにぺちゃんこのお腹みて「ここにいたのになー」って寂しくなったりしました😂😂😂

    • 12月30日
ちびまるさん♡

二人目ができたらできたで、
上の子は可愛い❤️
下の子は癒し系
になります^ ^

  • halu

    halu

    なるほど♥️
    下の子は癒し系になるんですね😳

    • 12月30日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    そしてまた、二人目ならではの育児の悩みや上の子のお兄ちゃんお姉ちゃんになっていく姿や
    下の子は下の子でこうやって強くなって行くんだなと実感していきます 笑

    上が今2歳8ヶ月で下が5ヶ月ですが
    可愛い可愛いっていつもあやしてくれたり、いなくなると下の子の存在を気にして、いつでも一緒!にいたいくらい、側にいますし、

    たまーに馬乗りになってあやしてるんですけど😩怒られることも多々ありますが下の子は笑顔満面で上の子を目で追いかけてま^ ^

    相思相愛が見ててもよく伝わってきます^ ^

    • 12月30日
  • halu

    halu

    ふむふむー♥️

    たまーに馬乗り😂 上の子も下の子もお互いのこと気にかけてて兄弟のそうゆう姿とっても素敵ですね(´- `*)

    • 12月30日
kanae

わかります!
最初はお腹の中にいて、常に一緒だったのに、産んでからはすこーしずつ親の手から離れていくんだな、って寂しいです😭
長男は最近着替えや靴をはくのも自分でやろうとします。成長してるなぁ、と思うんですけど「そんなに早く成長しないで欲しいなぁ~」と思います。
うちは男の子二人です。
今はママ大好きでいてくれますが、近い将来ママよりも好きな彼女連れてきて…とか想像してちょっとつらいです(笑)

  • halu

    halu

    ですよねーー😭😭
    自分でやろうとするの見ると、それもまた成長嬉しい反面「待て待て」ってなりますよね😂

    男の子二人ってのもかわいいですね♥️
    ママよりも好きな彼女… 絶対辛いですよね😂 みんなで同居しちゃいましょ😂😂😂

    • 12月30日
るりり

わかります😃
つくるとしたら3歳以上は離したいですが…私の体力も衰えるし…等々考えてしまいますが、

成長は嬉しいけど、離れていくのは寂しくて、過保護ななりたくない親になりそうで不安です😢

  • halu

    halu

    そうなんですよね、私も自分の歳を考えると下を作るなら早いに越したことはないのですがそんな気にどーもならなくて😂

    私もかわいさあまり親バカ通り越して過保護になっちゃいそうでその点は要注意です😭😭😭

    • 12月30日
ゆずママ

みんなそうです(笑)
可愛い我が子の成長は嬉しくもあり寂しくもあります。
でもだんだん生意気になります(笑)
幼稚園行くといろんな友達から影響をうけビックリなこと言ったり、したり(T^T)小学校に行けば生意気度アップ(笑)
まぁそれも成長なんですけどね(*∩ω∩)
そんな風に親側も可愛い可愛いだけ言ってられない時期になり、共に成長していくんですよね( ´艸`)
だから二人目とかも、今は考えれないかもだけどそのうち考えたりする時もくるかもですよ。まぁ授かりモノなので縁もありますが...
いつまでも楽しく子育てしていきたいですね(*∩ω∩)

moon

寂しいの分かります!
うちなんて1人でお風呂入るし、寝るのも一人部屋だからもう寂しいの通り過ぎてます(笑)
成長と喜べるものを素直に喜べません(笑)
これが親離れか…と。
子離れ出来てない親がここにいます^^;
一緒にお風呂に入ろうと思ってこの前「失礼♪」って入ってったら「お母ちゃん来たの?じゃあ、僕上がるね!」って出ていかれたので、寂しくて旦那呼んで一緒に入りました(T_T)
息子よー!
母はまだ心の準備が出来てないぞー!!!!!