※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

産後の仲良しについてです。仲良ししていた方はどれ位から出来ましたか?…

産後の仲良しについてです。仲良ししていた方はどれ位から出来ましたか?痛みとかは無かったですか?
正直旦那は仲良ししたいみたいなんですが、私自身前ほどしたいと思わなくなり、先日仲良ししようとしたところ痛くてなおさらしたくなくなりました。産後落ち着けばまた出来るようになるのかな……と思います。時期にもう1人欲しいなとは思っているのですが……

コメント

もえぎ

1ヶ月半過ぎてからでした。
里帰り出産だったので、帰ってすぐでしたね😅主人がしたかったみたいで。
私は割と痛みもなく、してもいいかなーくらいの気分だったので仲良ししましたが、痛かったり気分が乗らなければ無理する必要はないと思いますよ😊

• ひよこ

ひよこ

痛みないとか羨ましいです。
    なんでなんだろー……
    無理せずゆっくり進めてみます😊

• 12月30日
  • もえぎ

もえぎ

なんでですかね…私が比較的仲良しが好きなタイプだからですかね…😅
    緊張したり、疲れてると濡れにくいとも言いますし、のんびりマイペースでチャレンジしてみてくださーい😃

• 12月30日
  • ひよこ

ひよこ

私も仲良し好きだったんですがね…💦
    ありがとうございます!頑張りま~す

• 12月30日
あやつぼ

産後の1ヶ月検診、3日前から仲良し再開しました。

最初の頃は少し痛みがありましたが
2ヶ月経つ頃には痛みはなくなり、
傷も気にならなくなりました。

まだ、生後1ヶ月でひよこさんも
疲れがまだあると思うので
夫婦でよく話し合った上で仲良しした方がいいと思います☺

• ひよこ

ひよこ

なんか、言われたかった言葉を言って頂けたようや気がします。ありがとうございました😊‼️無理せずゆっくりいこうと思います。

• 12月30日
ぶるぞん

私は初めては1ヶ月健診後でした!
出産のせいで中が痛いとか傷が痛いのではなくて、単純に、「痛くないだろうか」と思って緊張して全く濡れなくて痛いって感じでした😭
2回目は割と普通にできましたよ🙌
怖がらず、リラックスした状態で仲良しできるようになるまで何度かチャレンジすれば普通に出来るようになるんじゃないかなと思います☺️❣️

• ひよこ

ひよこ

やはり緊張なのですかね……。少しはいってくると途端に身体が拒否するというか、それ以上無理でした。旦那も気を使ってスキンシップも減りました(笑)

• 12月30日