※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。26週で夫と決められず、焦っている。決める時期や決めた時期を教えてほしいです。

名付けについてです。今26週です。さとがえりでもうすぐ離ればなれになるから、そろそろ考えなきゃと思ってるんですけど、旦那が後回しにしてちゃんと2人で決められませんーヽ(´o`;まだ焦らなくていいんですかね?皆さん、どの位で決めました?決まりましたか?

コメント

ゆゆゆ

私は妊娠する前から考えて決めてましたー😅

ちーかず

26週辺りで候補は何個か出してましたけど決めたのは産まれてからです!

さくぴー

39wですがまだ決まってません!
早めに決められた方が良いかと思います

yoshi◎

帝王切開だったので、生まれてから退院するまでに決めました( ̄∀ ̄)!

夜中ずっとラインで会議してました(^^)

花

うちは産んでからも決まりませんでしたよ(笑)
お互い一歩も譲らず、退院するまでにやっと決めた感じです。

.

候補は2つ考えてたほうがいいですよ!産まれた時の顔見てこっち!!って必ずなります(*゚.゚)(゚.゚*)
そして、ギリギリすぎるとほんと焦るので今から決めてたほうがいいと思いますよ!
名前は一生ものですから。

An。

妊娠してすぐには候補があって、性別わかった時点で決定してました🙌

*ちぃ*

産休に入ってすぐ
男の子なら○○
女の子なら○○
という感じで決めました。
産院が性別は教えない方針で
エコーも先生が確認して
大丈夫なものしか
見せてくれなかったので
どちらが産まれても良いように
パターン別で決めました☺

aya

今日から臨月突入ですがまだ決まっていません!うちも夫が忙しくて後回しにしているので…(⌒-⌒; )
お正月休み中に決めようと思っています!(私の勝手な気持ちですが笑)

とと

私もそんな感じでしたよ笑
まだ決まっていませんが、今は5個くらいにしぼれました😊

旦那が全然考えないので、私がいいなーと思う名前を言っていき反応があったものを候補に残すというのを数日間に何回も行って最終的に5個くらい残った感じです☀️

あとは産まれてからその中から選ぼうかなと思っています😄

性別がわかってから考え始めて、
臨月には決まってました。

rara

私ももうすぐ里帰りです!
元々女の子希望で女の子の名前だけは考えてたのですが(*'ω'*)
24週で女かも?と言われてから名前辞典をみて2つに絞り、顔を見てから決めようかなって感じです!
最近女の子確定をもらって、男の子の名前は考えてないですw
大切なことだし里帰り前に決まるといいですね!!

はじめてのママリ🔰

皆さま
それぞれ、名前の決め方や決めた時期、等々、参考になりました。夫と2人で悩んで、決めたいです。ありがとうございました!