※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
お金・保険

iPhoneの初期化後、復元できず。支払いと解約手続きの際、店員の雑な接客に苛立ち。SIMロック解除料金にも不満。

質問ではなく愚痴になってます、すみません。
IPhoneの速度制限になるのが早かったり充電が切れるのが早いことから、とりあえずバックアップをとって初期化させました。その後、復元しようとしたらなぜかできず。

とりあえず、年末で時間も時間だったので、支払いと解約手続きのためケータイショップに行きました。
まず携帯代を支払い、その後解約手続きをお願いしたい旨を店員Aに伝えると、他社に乗り換えならーと言いながら、いきなりどこかに電話をかけ始め、いきなり説明もなく私にその電話を渡してきて、予約番号って言って下さいみたいな言葉足りない説明だけをされ。電話口の方がいきなり7000円ほどお金がかかるとかわけわからない事を言い始め(更新月に来たので解約料はかからない)、他社に乗り換えるが携帯はそのままで電話番号は引き継がないと説明したらお金はかからない言い、今度はIPhoneXのキャンペーンの説明を始め、その間店員Aは他の客の相手をしにいなくなり、終わった頃に戻って来て、なんだよそれならそうと早く言えよそういうのみたいな顔をしてました。

まだSIMロックの解除をしていなかったのですが、店員AにSIMロックの解除はパソコンからできますが店頭だと3000円かかりますと言われたので家に帰ってから解除しようと思い、そのままその場で携帯を解約してしまいました。

後からずっと調べているのですが、解約後はそのキャリアのサイトには入れないので店頭で有料のみの受付となりますとしか書かれていません。私の調べ不足もあるのですが、店員Aの雑な接客と説明不足に対して怒りというか、苛立ちがおさまらないです。

コメント

私もauの時、店員さんの対応に苛立ちを覚えた事を思い出しました😢
店舗にもよるとは思いますが…ひどい定員さんもいますよね!

• うーちゃん

うーちゃん

返信が遅れてしまってすみません!コメントありがとうございます!!
    何回か同じ店舗に行っていたのですがここまで対応が雑な店員さんは本当に初めてでした😞

• 1月6日
ことり

担当者である店員Aの名前は覚えてますか?携帯ショップは大手3社ですか?
私なら受けた説明と実際の内容が違うのであればその店頭やサービスセンターに問い合わせると思います。受けた接客の感じや印象についても😠💦

• うーちゃん

うーちゃん

返信が遅くなってしまってすみません、そしてコメントありがとうございます!!
    もう他の所で契約したので、過ぎたことではありますが、今度サービスセンターのほうに問い合わせてみようと思います😔

• 1月6日

他社に乗り換えるが携帯はそのままで番号は引き継がない旨を伝えたら、SIMロック解除の手数料の話をされ、PCで無料、店頭では有料の説明を受けて、家でやると伝えた時に、なぜ解約をしたらPCで出来ない説明をしてくれなかったのか?っていう問い合わせを、その店舗に伝えて解約を一旦キャンセルして貰ってはどうですか?💦

その店員さん、説明をきちんとしたなら、最後まで説明する義務あると思います😱💦

• うーちゃん

うーちゃん

返信が遅くなってしまいすみません、コメントありがとうございます!!
    年末に連絡取れなくなるのも怖かったので他の所で契約を済ませました😥
    今度サービスセンターのほうに問い合わせてみようと思います!

• 1月6日

最悪なスタッフにあたってしまいましたね😥
明らかにスタッフの確認ミスです。

私だったら店舗に直接クレーム入れて手数料なしにできるか交渉します😥
というかしてもらいます!

携帯ショップで働いていたのでそういうスタッフがいると悲しくなります😣

• うーちゃん

うーちゃん

返信遅くなってしまいすみません、コメントありがとうございます😊
    新人ではなさそうだったのですが、案内されてからも店の中をぐるぐると歩き回っていて明らかに不慣れな感じが出ていたので、人をかえてもらえばよかったと思いました😣
    今回はすでに他社に乗り換えたので、もう諦めたのですが、もう今後はこの会社の携帯にしようとは思いませんね。
    店員さんみんながpikachuさんのような方だったらいいのにと思いました、ありがとうございます!

• 1月6日