※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子がクループの症状が再発している。クループはクセになりやすいのか、風邪なのか。年末年始に病院が閉まるため、気をつけることはあるか。

クループという病気についてです。
2週間前、息子の咳がおかしいので病院にかかったところクループと診断されお薬を5日分処方して頂きました。
すぐよくなり落ち着いていたのですが、今日またケンケンという咳が寝てから出始めました。
前回よりも気になるような喉が枯れている?ような乾いた咳です。
寝つきも悪く、30分寝てはすぐ泣いて起きるような状況です。
クループという病気は1度かかるとクセになりやすいのでしょうか?それとも風邪のようなものですか?
それから年末年始と病院もあいていないので、気をつける事などありますか?

知っている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

T☆mama

上の子が何度かかかりました。
少し変わった咳をしますよねー…

とくになにもしていなかった気がします。咳で辛いだろうと思い、加湿器だけは万全でした。

• るん

るん

ありがとうございます!
    変な咳が続くので心配ですが、元気なのでしっかり加湿をして様子を見てみようと思います^_^

• 12月31日
  • T☆mama

T☆mama

咳が変ですよね。
    クループって初めて聞きました。
    よくなるみたいですよ!

• 12月31日