※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAI
妊娠・出産

妊婦でおしるし出血があり、不安です。胎動はあるが陣痛か分からず、出産までどれくらいかかるか知りたいです。

いつもお世話になっています(*・ω・)*_ _)ペコリ
日付が変わって本日予定日の妊婦です♪
昨日、29日の昼前におしるしがありそれからちょこちょこ出血があるのですが茶色くて粘っとしてて固形に近い感じなので少し不安です……
ただ胎動があるので胎盤剝離とかではないと思うのですが…お腹下がってきてますかね……?
陣痛かどうかは分からないような腹痛しかないのですがおしるし何回も出た方いますか?またおしるしから出産までどれくらいかかりましたか?

コメント

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

本日予定日なんですね(^^)
私のときはおしるしが夜中2時にあって、その日の夜7時半頃には産まれました☆産まれるまでトイレにいくとちょこちょこおしるしが見られましたよ!
余裕がある痛さなら前駆ですかね?
陣痛に繋がればいいですね✨

• RAI

RAI

ちょこちょこ出ることやっぱりあるんですね!
    うちの母は1回しか出なかったみたいで( ;´꒳`;)
    元々痛みで吐くレベルの生理痛が来てたのでそれより全然痛くない&感覚がバラバラなので前駆陣痛だと思うのですが繋がってほしいです(o´艸`)

• 12月30日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

私も午前中は間隔がバラバラだったんですが、昼過ぎから本陣痛になりましたよ(^^)
    お腹の写真さがってるんですかね?✨(答えになってなくてすみません😅)私もよくお腹の写真撮ってたのですが、結局下がってるかわからないまま陣痛きて産まれました(笑)

会えるのが楽しみですね😆💕

• 12月30日
  • RAI

RAI

おしるし、前駆陣痛、本陣痛って感じで破水より先に陣痛でしたか( ;´꒳`;)?
    自分のお腹でもやっぱ下がってるのかよくわかんないですよね〜(笑)
    会えるの楽しみすぎて話しかけてます♡

• 12月30日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

その流れですね🙌陣痛でむっちゃ苦しんでる最中に、ホントいきなり破水しました!笑
    私も早く出ておいで~☺️と話しかけていたものの、2日遅れで会えました❗
    最後のマタニティライフ楽しんでくださいね😆

• 12月30日
  • RAI

RAI

参考になります!
    遅れても早くても出てきてくれたらそれだけで幸せです♡
    あとちょっと楽しんでお迎えします!

• 12月30日
ℳ

粘液栓じゃないですかね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
私は明日予定日です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

お腹まだ下がってないと思います!

• RAI

RAI

予定日年末だからか内診グリグリもしてもらえず次の検診日も4日以降にって強制的に決められたりしませんでしたか……(´・ω・`)?w
    粘液栓ですかね(。-_-。)
    そわそわしながら待ちます♪

• 12月30日
  • ℳ

ℳ

予定日から一日置きでモニター付けに来てね〜って言われて、それでも陣痛来なければ五日から入院して誘発するからねって言われました(笑)

• 12月30日
  • RAI

RAI

私赤ちゃん大きめなのに予定日前後はもう空いてないから〜って感じでした( ;´꒳`;)
    早く出てきて欲しいですね♡

• 12月30日
  • ℳ

ℳ

私も既に3200あります😂
    診察できるのが5日以外だと9日で誘発するには遅いからって言われました😣

• 12月30日
  • RAI

RAI

9日は遠いですね( ;´꒳`;)
    それまでに自然に生まれてこれること祈ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 12月30日
まみー

1週間ぐらいおしるし続きました(笑)
鮮血だったり、生理の終わりの日みたいなかんじだったり、茶色い粘っとしてて固形なのも出てました(^-^)
おしるしは人それぞれで、気づかない人もいますよ(笑)
私も最初は、びっくりして病院に電話して見てもらいました(^^;
初産なので、不安ですよね(><)
不安で仕方ないようでしたら、病院で見てもらっていいと思いますよ!!

• RAI

RAI

胎動がなかったら不安だから病院……って思ってたのですが元気に蹴っ飛ばして来るのでとりあえず様子みてます( ;´꒳`;)
    1週間もおしるし続いたんですか( °_° )ソワソワしっぱなしですね……

• 12月30日
  • まみー

まみー

ソワソワしまくってました(笑)
    胎動があるのなら、安心ですね(^-^)

• 12月30日
  • RAI

RAI

私なんか今日おしるしあったからとりあえずこれから寝れないと思って寝よってお昼寝ばっかしちゃったのにまだ陣痛来なくてあれれってなってます(笑)
    胎動あるので陣痛来るまで家でまったり過ごします!

• 12月30日