※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
雑談・つぶやき

もう限界です。育児に関する価値観が義理の両親と全く違ってイライラし…

もう限界です。
育児に関する価値観が義理の両親と全く違ってイライラした経験のある方いらっしゃいますか?

そういう時はどうやって気持ちを切り替えていますか?
もしくはきちんと意見を伝えますか?

私は世渡り上手じゃないので、こういう時にどうしたら良いかわかりません。

コメント

パーシー23

私も世渡り上手じゃないです!
義両親にも散々口出されました!
あーそうなんですね!
で全部終わらせてます😂

もうそれすら出来ないくらいイライラしてる時は
〇〇だから〇〇しないと!とか言われても
あー…とかへー…っていって流してます😂😂

• ピーのすけ

ピーのすけ

なるほど🙄軽く返事して流すしかないですかね!(笑)

あまりにもうちの子供に配慮がなくて、本当にイライラしてしまって。

どうして赤ちゃんのために大人が我慢できないのか、っていつもイライラしてしまうんです。

• 12月30日
  • パーシー23

パーシー23

自分だって子育てしてきたでしょ…って思いますよね😭😭
    うちの義母は現役幼稚園教諭で
    このくらいの子にはこのおもちゃがいいよ!とか、うるさいです😭

赤ちゃんより自分たち優先ですか😭??

• 12月30日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

現役幼稚園教諭だと、幼児期の遊びに関しては色々言ってきそうですね😱

最初は神経質すぎるくらい子供に気を使ってくれていたのですが、もうそこまで気にしなくて良いと思ったのか?自分の希望が買ってしまったのか?自分たちのペースが優先です💦

まさに、自分たちも子育てしてきたはずなのに忘れちゃったの?状態ですよ…

• 12月30日