※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

混合から完母になるための方法や母乳の出方について相談です。母乳とミルクのバランスや搾乳器の使用など、アドバイスをお願いしています。

混合から完母になった方いつから完母になりましたか??
また、完母にする為に何かしましたか??

私は今混合なのですが完母目指してます!!
10~15分ずつおっぱい吸ってもらって
ミルク40~80(飲みムラがあります)足してます。

ミルクだけだと120ぐらい飲んじゃうので
単純に120からミルク差し引いた量が
母乳出てるって考えていいのでしょうか??

お風呂入るとぽたぽた垂れてくる
母乳パットは結構染みてる
3時間経つと少しは張りますがガチガチではない
ゴクゴク聞こえますが最初の2~3分だけ
飲み終わっても絞れば滲み出てきます
搾乳器だと50~60が平均

なので母乳が全く出てない事は無いと思いますが
おっぱいだけでは足りるとは思えません😭

産後食欲があまりなく、モリモリ食べれてません(*_*)
水分はなるべく摂るようにしてます
アドバイスお願いします(´・ω・`)

コメント

ちぃ

母乳よりの混合でした👐
母乳あげてら40~60㎖ミルクあげてました!
娘が2ヵ月くらいの時に日中のミルクを嫌がって出てるか出てないかわからないおっぱいをあげ続けて
そのうち日中は母乳だけになりました🤩
ミルクは夜は寝る時だけです🙆‍♀️
それも80~160㎖です😇

  • MAMA

    MAMA

    出てるかわからないおっぱいあげ続けるのは
    時間無視でひたすら吸わせるって事でしょか?

    おっぱい吸わせて両方終わると
    ウトウトはするのですが
    5分ぐらい経つと泣いて欲しがります😭💦
    おっぱい吸わせても15分ぐらい経つと
    出てないみたいで怒り始めるのでおっぱい吸わせ続けるのは難しそうなのです😭

    • 12月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    娘が満足するまで吸わせてました◟̑◞̑

    ママがおっぱい押して
    母乳出したりしてもダメですか?
    娘も怒ったりしてて
    マッサージしながらとかおっぱい押したりとかして飲ませてました◟̑◞̑

    • 12月30日
のんたん2号

飲みたがるだけ飲ませてからミルクをあげていたらミルクを飲む量が減っていき2ヶ月過ぎて急にミルク拒否でした😲具がたくさん入っているインスタントの味噌汁やスープを飲むようにして魚も食べるようにしていました!

  • MAMA

    MAMA

    飲みたがるだけってのは、授乳間隔ですか?
    吸わせてる時間の事ですか??
    おっぱい吸わせて15分程経つと
    出てないのか泣いて怒り始めるので
    吸わせ続けるのは難しくて😭

    おっぱいで終わらせようとしても5分後には
    泣いて欲しがります(*_*)

    食べ物を口にする事すらめんどくさいというか後でいいや…って感じで
    お腹もすかず、無理に食べてます😭

    • 12月30日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    吸わせ続けるのはお互い疲れてしまうので15分して飲まなくなればやめてミルク飲むなら飲ませればいいかと🙆
    1日に1回か2回くらい誰かにミルクか搾乳をあげてもらうことはできないでしょうか?お母さんも寝たり食べたりしないとおっぱい出なくなると思うので😣寝たら少しは食欲出るんじゃないかなと…

    • 12月30日
naaaaa2

3ヶ月なる少し前に完母になりました🤗
それまでは1日3回のミルク多くて100ぐらいだったのですが
急にミルク、哺乳瓶拒否になり
否応無く完母になりました😙
お米たくさん食べました(笑)

ポタポタ垂れてきたりしてるのであれば結構でてるんじゃないですか?
あえてミルク足さずにみてはどうですか?足りなければ泣いたりすると思いますよ😃

  • MAMA

    MAMA

    やはりまだこれからなんですかね(´・ω・`)

    おっぱいだけ長く吸わせると
    15分経った頃から出てないのか怒り始めます😭

    15分ずつ吸ってウトウトしそうな時は
    そこでやめて頻回授乳にしようと
    してみてるのですが5分経たずに
    泣いて欲しがるんです(*_*)

    なので結局ミルク足してしまいます😭

    やっぱり白米食べなきゃですかね😭
    元々食べるの大好きで妊娠中も食事制限して
    17キロ太ったぐらいなのに
    産後パッタリ食欲無くなっちゃって、、
    1日白米お茶碗1杯、多くて2杯しか食べません😫

    • 12月30日
  • naaaaa2

    naaaaa2

    私も入院中からほとんど母乳出なくて、結構悩みました😥
    ウチは泣いたりしなかったんですけど、出てる感じ全くなかったので🙅‍♂️

    体勢変えてみたりしてはどうですか?

    今は頻回授乳するのが一番なのかもですねー😵

    • 12月30日
もえぎ

1ヶ月頃まで母乳寄りの混合でした。そのあとは3ヶ月になる頃まで、寝る前だけは疲れて母乳が飲めなくて泣いていたのでミルクでした。

母乳はE♡MAMAさんと同じような感じであげてました。ただ、体重が増えていれば、自分のおっぱいがどれくらい出ているのかは気にしないことにしてました。

もりもり食べるのも大事かもしれないですけど、身体を休められるといいですよ😊赤ちゃんいるのでなかなか寝れないとは思いますが、横になるだけでもかなりおっぱいの出が良くなりましたよ。
あと助産師さんが言うには、身体を温めるのも良いそうです!