※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の愚痴です。妊娠中も臨月も出産直後も関係なく飲みに行く旦那。付…

旦那の愚痴です。
妊娠中も臨月も出産直後も関係なく飲みに行く旦那。
付き合いだから仕方ないと思うけどいつも0時過ぎていて次の日はダラダラして1日無駄になったとかぬかすし毎回ほんとイライラする。
今日は行く前に 自由に飲みに行けていいねー私も夜出かけたいわ って言ったら 子ども連れて行けばいいじゃん と言われた。ほんとうざい。俺がみてるから行ってきなよくらい言えないのかよ。
あーあもう疲れたな。
コウノドリの漫画読んでるのになぜそれを自分の妻に当てはめて考えてくれないのかな。

コメント

himawari4

うち旦那も同じです(=_=)
今夜も飲みに行って朝帰ってくるらしいです

臨月の時も出産して退院後2日で飲みに行きました(>_<;)
そして夜中、朝帰りで次の日ぐたぐたで具合悪いとか言い出すし腹立ちますよね๛(º言º)

私も出かけたいって言うと

いつも子供のたち連れて昼間買い物とか出かけてるんだからいいじゃん!
とか言われます(๑  ᷄ω ᷅ )

コウノドリはナオトが出てる回を鼻で笑って見てました( -᷅_-᷄ )イライラ

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    うちも昼間好きなことしてるやろって言われました。子連れでできることなんて限られてるし!って言いたかったです。
    鼻で笑う…男ってほんとどういう神経してるんでしょうね。

• 12月30日
marire

分かります!
旦那にイライラしない日はないです。
ってかコウノドリ読んでて何も思わないんですかね!?
凄い考えさせられることいっぱいありますよね💦
二人目は予定帝王切開なんですが、帝王切開だから大丈夫だろ的な感じで軽く捉えてるんですよね😑
そうゆう所が本当にイライラする。
この妊婦生活、1度も妊婦扱いされなかったです😔

• あや

あや

ですよね。イライラしないのは出張でいないときだけです笑
    ほんと考え方が違うというかなんというか…全然何とも思わないみたいです。
    もうすぐなんですね。帝王切開でも陣痛きて緊急になったりしますし無理なさらないでくださいね。

• 12月30日
  • marire

marire

わかります!!
    今日から里帰りでしばらく旦那と離れられるので開放的です(笑)

帝王切開なんですが、少し短くなってるようなので気をつけたいと思います😅

• 12月30日
ゆき

妊娠中に飲み会とかありえないです。おまえが酔ってる時に、陣痛きたらどうするんだよって言いたいですよね😤
うちの旦那も今まさに飲み会ですが、さすがに、妊娠中は行かなかったですよ、逆に職場の運動会も嫁の出産が近いのでと言って休みとってくれましたし。私だったら妊娠中に飲みに行くなんて言われたら、本気でキレますよ😡

• あや

あや

そういう配慮がない人なんです。羨ましいなぁ。
    陣痛きても近くに義実家があるので大丈夫だと思っているような人でした。
    今は産まれてるからさらに飲み会が増えています。

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

産まれてからの飲み会を頻繁にはやめてもらいたいですよね(>人<;)父親としての自覚をもってほしいですよね。

• 12月30日
  • あや

あや

3人もいて父親の自覚ないとかどんだけって感じですよね。
    今日はかなり珍しく一緒に起きて1番下の子を抱っこしてくれてます。

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、下の子抱っこしてくれるなんて素敵ですね(*^◯^*)まだ上の子2人も手がかかりますもんね、いっぱい旦那さんに手伝ってもらって、あやさんはゆっくりしましょ^_^
    2番目の子2歳ってことは、イヤイヤ期は大丈夫ですか?

• 12月30日
  • あや

あや

もういいパパは終了したらしく子どもたち無視して寝てます。
    下の子が生まれるまでは気に食わないとどこでも寝そべって暴れたりと色々大変でしたが生まれてからは落ち着いてお兄ちゃんしてくれています。

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

お兄ちゃんしてくれてるなら、いいですね(*^◯^*)産まれた赤ちゃんが可愛くて落ち着いたんですね😊
    パパを終了するのが早いですね😑
    私も寝たいんで、交代と言って布団はぎとってやりましょ😤

• 12月30日
  • あや

あや

ほんとあのままだったら今頃どうなっていたのかなと思います。
    あはは、でかい声であー頭痛いわって何回も言ってたらしぶしぶ起きていました。

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

ちゃんと起きたなら良かったですね^^

• 12月31日