※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

乳首の状態について、乳カスというものでしょうか。ベビーオイルで染みるのは普通のことでしょうか。

今日初めてお風呂で気づいたのですが、
乳首がひび割れ?ゾウの皮膚?のようになっていて角質のようなものが飛び出ていました。
妊娠して乳首が黒くなってきてましたが、その角質?をポロッと取ると、ピンクの乳首ちゃんが見えました(笑)
乳首に穴が空いてる感じになりました(笑)

検索すると「乳カス」というものらしく、ベビーオイルを垂らして綿棒で擦ると取れると書いてあり、試してみました☆。.:*・゜
ポロポロと角質はとれたのですが、角質が大きく、皮膚が取れた!?って感じです(笑) 取れたもの自体は、鼻の毛穴から出る角質に似ています!
しかもベビーオイル(ピジョンの赤ちゃんに使えるもの)が染みてチクチク痛い(;´Д`)

まずこれは乳カスなのでしょうか?
乳カスなのであれば、ベビーオイルで染みるのは普通のことですか?

コメント

ぶるぞん

乳首に溜まっているのがカスです✨
象みたいと言っているのは乳輪部分でしょうか?
乳輪のところの皮膚がウロコみたいになって剥がれるのは普通です☺️ただ、自然に剥がれるのを待つのが一番ですよ✨無理矢理取っちゃった感じになってるんだと思います😳!
私もピンクになるのが嬉しかったり、ポロポロはげるのが楽しかったりで剥いでましたが、やっぱり自然に剥がれるのを待たないとヒリヒリします😭💔
要はかさぶたを無理矢理はいでるかんじです💦

• R

R

ありがとうございます💕

• 1月6日
サルっこママ

乳カスだと思いますよ😊
私も、乳首のシワの間に埋まってるような感じで、ポロっと取れたあとは穴が空いたみたいになりました😂

母親学級では、泡で優しく洗うように言われましたよ😊

ケアしないと、乳腺開通の邪魔になるらしいです😊

ただ、染みたことはないので、もしかしたら少し荒れてるのかもしれないですね💦

乳首用の保湿剤とかもいいかもしれません😌

あまり刺激すると子宮収縮するのでほどほどに😊

• R

R

ありがとうございます💕

• 1月6日
はな

そういえば妊娠中なってた気がします!妊娠中乳首はあんまり刺激しないほうがいいと聞いたのでお風呂でそっと洗ってました😌

• R

R

ありがとうございます💕

• 1月6日