※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪になって明日で5日目です。まだ吐きます。さっきも二回吐…

息子が胃腸風邪になって明日で5日目です。
まだ吐きます。さっきも二回吐きました。

毛布×2にシーツに私の服息子の服すぐ対処しないと空気中に広がって二次感染してしまう。
でも息子大泣き。旦那仕事でいなくて私ひとり。

なにを優先して手をつけたらいいのかもうわかりません。
いつ治るんですか?はやく元気になって欲しい。

• まる(2歳5ヶ月)

コメント

*k___i*

*k___i*

大丈夫ですか?
5日たってもまだ吐くのは少し心配ですね。
吐き止めの座薬などもらいませんでしたか?

とにかく今はよごれたものすべてをゴミ袋に入れて封をして置いておいて、息子さんを寝かしつけてあげましょう。

吐いてる時は食べ物や飲み物など、あげない方がいいです。
余計負担になってまた吐いてしまいます。

• 12月29日
  • まる

まる

粉薬もらったのですが粉嫌がって飲まず、座薬にして、座薬がなくなったので飲み薬に変えてもらったのですが、飲んでてもまだ吐きます。

吐いたあとお茶飲ませてました、、。
    水分補給したほうがいいと思ってましたので。これからあげないことにします!

• 12月29日
  • *k___i*

*k___i*

吐き止めの粉薬ですか?
    粉薬だと整腸剤かな?
    飲んでてもまだ吐くのはかなりつらいですね。

吐いて吐いて仕方ない時は脱水に気をつけないといけないようですが、とりあえず吐き切るまでは胃腸に負担をかけてはいけないと言われました!

吐いたらまた消化能力が降り出しに戻ってしまうようです。

明日はもう病院お休みだと思うので、旦那さんが戻られてから救急へ行かれてみてはどうでしょう?

胃腸炎でも嘔吐は1日長くて2日だと思うのですが。。。
    嘔吐が五日も続いてることを伝えた上で、座薬をもらった方が息子さんもまるさんも落ち着けると思います!!!

• 12月29日
  • まる

まる

吐きどめの粉薬です!
    整腸剤も粉で出してもらってますが、それはなんとか水薬で溶かして飲ませれてます!

そこまで吐きまくってるという感じではないのでしばらく何もあげずに様子見でいようと思います!

そうですよね、、。さすがに私も疲れてきたのでちょうど帰ってきたので旦那と話し合いたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月30日
  • *k___i*

*k___i*

吐くのがおさまってきたら、欲しがるものをあげてもいいみたいです!
    お粥でなくても、普通にご飯でも大丈夫です。
    ただし!
    水分もご飯も、少量をこまめに分けて、時間をあけながら少しずつ少しずつあげることが大切です!
    少しずつ消化できるように。

私も去年息子が胃腸炎になり、私もうつって妊婦だったのですが症状がかなり強くて嘔吐が陣痛誘発してしまいそのまま予定よりも1ヶ月も早く出産になってしまいました。
    そして今年も兄弟揃って胃腸炎になりリバース三昧です。
    ほんと懲り懲りです。。。

下痢の処理もマスクに手袋必須です!

今から洗濯続きだと思いますが、無理なさらないで下さい。

どうが、どうが、無事に年越しできますように。

• 12月30日

退会ユーザー

お疲れ様です😭
うちの子も15日から風邪ひいて治ったと思ったら20日から胃腸炎で吐いたりひどい下痢でシーツや洋服を何回
何回も手洗いして洗濯して大変でした😭やっと元気になってきました。
胃腸の風邪は処理が大変ですよね😢
私は子供の胃腸炎がうつってしんどかったので、まるさんが体調崩されないようにお気をつけ下さいね😥
ご主人もいなくてかなり大変かと思いますが頑張って下さい😰
早く治りますように✨✨

• 12月29日
  • まる

まる

同じ感じです😭
    風邪薬もらっても完治するまではいかず、鼻や咳はずっとでてる感じでした。
    今年最後の最後にこんなことになるとは、、と思ってしまいます。

私も息子のうつりました!
    でも私は1日で吐き気も治り、今はもうほぼ何もない感じです。
    なので息子が長引いてるのでいつ治るのかもう心配で。

本当に早く治って欲しいので私も看病頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 12月29日

退会ユーザー

全く同じです😭私も1日で吐き気治りました😂
    お子さん、下痢は大丈夫ですか?
    うちの子はほとんど飲まず食わずで下痢していたため少し脱水気味になり救急へ行ったら、水分というより塩分と糖分をきちんとあげて下さいと言われました!果物のゼリーやお味噌汁の上澄みみたいのがいいかも✨と言われました!もう試されてたらすいません💦

• 12月29日
  • まる

まる

25日に軟便をして、昨日の夜まで出てなかったんです。
    それで昨日の夜にドロドロの下痢が出てもうそれも大変でした、、。

試していませんでした!!
    お味噌汁など明日からあげようと思います!

• 12月30日
りつお

りつお

大変ですね💦💦💦吐くのが予測できないので、何とも出来ないのも、汚れ物が増えて大変なのも分かります😱

まるさんのお母さんとか、手伝いに来てもらえそうな人いないですか❓誰かに助けを求めてもいい状態かと😅😅😅

子供さん、辛いと思います😱水分も摂れないんですかね❓ポカリとか経口補水液あたりで水分補給出来てるといいのですが…

洗濯物は、毛布は汚れたところに漂白剤染み込ませておくしかないですよね💦ほかの汚れ物は、ひとまずお風呂に湯を張って、洗剤と漂白剤入れて、放り込んでおくしかないですよね😱落ち着いたら、片付けたらいいと思いますよ😅

• 12月29日
  • まる

まる

吐きそうとか言ってくれるようならまだましなんですけどまだ無理なんでどうしてもいっぱい汚れてしまいますよね。

昼間などは機嫌いいんです。吐いたりもなく、昨日と今日は寝るときに吐くので時間帯的にもなかなか頼み辛くて。

水分はそれなりにとれてます!
    特別嫌がるようなことはないんですけど、ご飯が増水などは嫌がって、大人のご飯を欲しがるので困ります、、。

湯船に全部放り込みます!!
    大変ですけど頑張ります。

• 12月29日