※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこはな
妊娠・出産

🌹産後、骨盤矯正した方🌹骨盤矯正して良かったですか?する前と、した後で…

🌹産後、骨盤矯正した方🌹
骨盤矯正して良かったですか?
する前と、した後で、違いを感じましたか?

• はなこはな

コメント

ぷりん

ぷりん

体重が減りました!あと腰の痛みが無くなったので、楽に育児ができます!😆💓

• 12月29日
  • はなこはな

はなこはな

体重が減ったんですね!!
    産前の体重よりあと2キロ残っているので、減らしたいと思っています!

• 12月29日
ティビ

ティビ

お尻の骨?が痛かったのが治りました!産後半年していったのでもっと早くにしていればよかったと思いました😅

• 12月29日
  • はなこはな

はなこはな

私は今、産後2ヶ月半ですが、なんか骨盤あたりがグラグラしているような。。いつもではないんですが、時々痛むんです。
    骨盤矯正行ってみようかな、と思います!

• 12月29日
  • ティビ

ティビ

グラグラわかります!私は子供を抱っこしてゆらゆらしていたら左側だけパキパキ鳴っていました。

• 12月29日
  • はなこはな

はなこはな

そう、グラグラ。
    授乳で横座り(お姉さん座り)する事が多く、やめようやめようと思っても、癖になっているみたいで。。
    左側だけパキパキですか??
    やっぱり左右で歪んでくるんですかね。。
    回答ありがとうございます!

• 12月29日
あー

あー

妊娠前より締まった、腰や体の痛みがなくなった、姿勢が良くなりました(^^)

• 12月29日
  • はなこはな

はなこはな

授乳の時や、手洗いの洗濯で、前かがみになる事が多く、背骨も曲がっているような、、姿勢が良くなるのは良いですね!!

• 12月29日
まんまんま

まんまんま

産後3ヶ月目から月1で通っています。

授乳中の肩こりは改善されましたし、抱っこからの腰周りの痛みもなくなりました。

老後(と言うと大げさですが)の体の動きにも影響はあると思うので、しばらく通うつもりです(^^)

• 12月29日
  • はなこはな

はなこはな

私は今、産後2ヶ月半です。
    肩や背中、腰など、いろいろ痛くて。。
    まりもさんが、産後3ヶ月目から通った、と言う事で、私も年明けから通ってみようかな、と思いました!
    月一で良いなら、通いやすいですね。
    ちなみに、、、一回いくらくらいのところに通っていらっしゃいますか??

• 12月29日
  • まんまんま

まんまんま

骨盤矯正は産後2~3ヶ月から6ヶ月までが勝負らしいですよー!
    私は最初は6ヶ月で止めようと思っていましたが、施術後は体が凄く軽く感じるので続けて行こうと思いました(^^)

私が通っているのは産前産後も対応してくれるカイロプラクティックで、1回5,000円です。
    回数券購入で4,500円ですが、それでもお高い!(>_<)

でも、姿勢も良くなったし、かなり腕のいい先生に出会えたので、続けて行こうと思っています☆

• 12月29日
  • はなこはな

はなこはな

なるほど。。一回5000円は痛いですね。。
    私も、それくらいの値段のところを近場でみつけて(2軒)、どうしようかな〜と悩んでいます。
    行って余り効果を感じなかったら勿体無いな〜と。
    けど、効果あり!の声を聞くと、行ってみようかな、と言う気になります。
    ありがとうございます!

• 12月29日
  • まんまんま

まんまんま

私も最初、2軒見つけて迷いました。
    で、結局両方に問い合わせの電話をして、電話の対応の感じがいい方に決めました。

いい先生に出会えるといいですね(^^)

• 12月29日
  • はなこはな

はなこはな

そうですよね。骨盤矯正は、先生の腕の違いが大きく出そうですよね!
    はい、良いところを見つけられるよう、問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月29日

「妊娠・出産」に関する質問