※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が出なくなる時期についての相談です。2ヶ月経っても出続けている状況で困っています。

卒乳、断乳して母乳が出なくなるのっていつぐらいですか?
絞りきった方がいいと聞いて週一ぐらいで絞ってるんですけど2ヶ月ぐらい経っても出ます😱

コメント

3児まま(^^)

張ったりしないならそのまま放置でもそのうち出なくなります(^ ^)
うちは2人とも断乳してから張らずだったので放置です!

• ままり

ままり

そうなんですね!なんか一人目の時絞っておかないと2人目に残った分が行くから良くないとか聞いて😂😂

• 12月29日
まあちゃん

私は上の子の時に1歳3ヶ月で断乳しました!
私は2週間ほどで出なくてなりましたよ😀
乳腺炎になりたくなかったので母乳外来に通ってケアしてもらったんですが、絞りきるのがよくないかなと思います😅
出せば出す分だけ体がまた新しい母乳を作ってしまうと言われました!
張って痛くなってきたら少しだけ搾乳した方がいいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

もうほぼ出ないんですけど絞ったらでる感じで😂
    そうなんですね〜😂もう断乳して2ヶ月とかなるので張ったりとかは無いんですけど若干出る感じはいつになったら無くなるのかと思いまして😅

• 12月29日
  • まあちゃん

まあちゃん

張ってないんですね😊
    なら放置してたらすぐ出なくなると思います(^^)👍

• 12月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😂❤️❤️

• 12月29日
ゆうか84

けっこういつまでも出ます。
私も、絞りきった方がいいと聞いてがんばっていましたが、あきらめました。
卒乳して1年経った今でも、しぼるとにじんできます…。

• ままり

ままり

えーー!1年も😂
    わたしも忘れてたまに飛んだりしてるのにまだ出て来るの〜っていつも思います(笑)そんなに出るものなんですね😂

• 12月29日

私は3ヶ月で完ミにしたんですが
半年ほどたっても
今だに左の胸だけしぼると滲む時あります😅

• ままり

ままり

わたし右側の方が出ます(笑)
    全く出なくなることって何年もかかるんですかね?😭😭

• 12月29日
のぴぴ

9ヶ月で断乳しました。
母乳は泣き声を聞いただけで噴き出るくらい出ている方でした。断乳して1か月のいま全く出ません。
最近の断乳方法は絞っちゃダメ!といわれました。薬を処方され、手拭いやサラシで胸をギュウギュウに押さえつけて痛かったら保冷剤挟んで耐えるのみ!どうしても無理ならほんの少しだけ絞ってよし。と。
母乳が乳の中で腐らないか?と聞いたのですが、自然と体に吸収されるので大丈夫だそうです。ボッコボコにしこりだらけだったおっぱいですがいまは吸収されたみたいでシコリまったくなくなりました。