※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりん
家族・旦那

旦那さんが義母に電話で年末年始に行く日の予定を伝えてた。なぜか急に…

旦那さんが義母に電話で年末年始に行く日の予定を伝えてた。なぜか急に義父がこの前31日は毎年うちで年越しをしよう!と行ったので31日に行くことに。その日は泊まって次の日にいろいろ親戚周りしたり初詣してそのまま私の実家に行く。と話をしてくれた。
そしたら「31日しかおらんの??」みたいな感じで言われたらしい。お正月は長いようで短いと思います。親戚周りしたり実家ばかりにおらず家族4人でも過ごしたい。だから結果そうなってしまったのですがぐちぐち言ってるみたいです。
あー憂鬱。

そしたら、その様子を感じてか「もう少し泊まりに行ってあげないけないかな?」「2週間に1回は泊まりにいこうかね?」と。うそーー!!!今でも月1では遊びに行っていて泊まったりしてるだけでも疲れるのに2週間に1回も?
私は土日が憂鬱でしかありません。
でも、皆さんはどのくらいのペースで義実家に行っていますか?
お正月はどんな感じですか??

コメント

2週間に1回泊まりなんて考えただけで吐きそうです😱
うちは車で1時間半ぐらいの距離なんですが、義実家に行くのは1.2ヶ月に1回ぐらいで、お正月は元日から1泊です。今年2泊して懲りました笑
ちなみに泊まるのはお正月だけであとは日帰りです!

• ゆずりん

ゆずりん

もう考えただけで吐きそうですよ😭
    旦那の実家も片道1時間なんです😰うちも日帰りがいいです😭💦

• 12月30日

2週間に1回泊まる意味😨
ほんとにそんなことになるなら旦那と子供だけで行かせます(笑)
うちは家が近いので泊まったことはないんですけど近いので毎週のように会ってます!でも面倒な時は旦那と子供だけで行ってもらってます(笑)

• ゆずりん

ゆずりん

ですよね😭💦
    うちは片道1時間の距離です😅近いと泊まらなくていいけど回数が多いんですね💦💦
    子どもを合わせるのが嫌なんですよね😭最低な嫁ですよね😅

• 12月30日
はじめてのママリ

2週間に1回とか地獄ですね😣
月1.2とかで用もないのに来ます。

質問とは違うんですが
うちも前に旦那から「俺の方の親に慣れてない。会いに行かんと」とか言われました
イラっとしましたが旦那は大嫌いなの知らないので
適当に流してますがゆずりんさん家の
旦那さんは嫌な気持ちは知ってますかー😣?

• ゆずりん

ゆずりん

本当考えただけで地獄です😭😭
    用もないのに会うのが1番最悪ですよね😅💦

あー💦💦全く同じセリフを言っていましたね😅😅子どもたちは私の親の事は大好きなんで余計そう思うみたいです。冗談で「うちの実家は嫌いだもんねー🤣」とは言ってきますがガチだとは思っていませんね😰
    親に慣れてないじゃなくて好かれてないんだよ!って思いますね🤣💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も私の親はよく会うので
    慣れてるんでお正月とか会うとその差に
    気付くんだと思います😑💭
    娘なんだからよく会うのは普通でしょ。って感じですが
    わかります(笑)うちの旦那もこんな大嫌いなのは気付いてません!
    馬鹿なのかな?とか思ったりしますが(笑)

• 12月30日
  • ゆずりん

ゆずりん

本当旦那は鈍感ですよねー🤣笑
    しかも、義親は孫に叱ったりするので好かれる訳がないです😅

• 12月30日
♥Mary♥

えぇーーー!!
泊まりとか絶対嫌です😱
うちは義実家まで車で5分の距離ですが、月に1回行くかどうか…
年末年始なんてまだいつ行くかも決まってません😅
なので、31日、1日は私の実家と私の親戚の家に行きます😜

• ゆずりん

ゆずりん

羨ましいです😭✨
    お子さんは義理親さんとは会えば遊びますか?

• 12月30日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

娘は遊びたいみたいですが、あまり遊んでもらえません💦
    義理姉がいれば、従兄弟たちがいるのでそっちと遊んでます⭐

• 12月30日
  • ゆずりん

ゆずりん

遊び方が分からないみたいなんですが抱っこはしたいみたいで😅
    ですが、もう抱っこというより走り回りたいので😭

• 12月30日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

義母も子育てしてきたはずなのに…
    わからないんですよね😅
    うちの義母は子供を産んですぐに、子供を祖母にあずけて働きに出ていたので、子育てもほぼ祖母に丸投げのような感じだったらしいので、よけいに子供の扱いがわからないようです。
    なので、すぐにDVDを見せるのですごく嫌です💦

• 12月30日
  • ゆずりん

ゆずりん

遅くなりすみません💦💦
    子どもとの関わりも下手ですが大人同士のコミュニケーションの仕方も下手なんですよね💦💦
    すぐにDVDは嫌ですよね😰うちはすぐタブレットを与えます😭

• 1月5日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

タブレットも与えますーーー😩💦
    なので、娘は義実家に行けばDVD&タブレットで好きなアニメを好きなだけ見られると思っています😣

• 1月5日
あき

お子さん2人連れての二週間にいちどのお泊まりはイヤです。旦那だけで行かせます( ´艸`)うちは二世帯です。義姉夫婦がお昼頃来ます。今年はカラオケを予約しちゃいました。お姑さんもお姉さんたちもいい人なのですがお酒の席にあまり赤ちゃんを置きたくなくて。

• ゆずりん

ゆずりん

本当嫌なんです😭💦
    お姑さんとお義姉さんが良い人ならいいですね😭💦
    うちも悪いわけではないんですが合わないんですよね😰💦

• 12月30日