※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
ココロ・悩み

妊娠中の第二子で、上の子が赤ちゃん返りして困っています。お腹が張りやすいので対策が知りたいです。

第二子妊娠中で、お腹が出てきた頃から
上の子が軽く赤ちゃん返りしてる気がします💦
日中はずっとひっつき虫で抱っこ抱っこで
妊娠する前はそんな事なかったのでビックリ…
横になってると絶対お腹の上に乗っかろうとして
ダメだよって言うと後ろに倒れてグズります。
同じような方居られますか?
お腹が張りやすいタイプなので何か対策が
あれば教えて頂きたいです😢宜しくお願いします。

コメント

mama

赤ちゃん返りというか11ヶ月だとまだ赤ちゃんですもんね^_^♡
うちはもう少し大きかったですが同じようなことしてました。
一緒におもちゃで遊んだり気をそらしてましたよ😊
お腹が大きくなってきての育児はとっても大変だと思いますがなんとか乗り切ってください✨

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    おもちゃで気をそらしたりもしますが
    お膝の上で抱っこじゃなきゃオモチャ
    ですら遊んでくれません😅💦
    何とか乗り切ります!ありがとうござ
    いました♪

    • 12月29日
miomio

同じです!すごい甘えん坊になった気がします😅
可愛いんですけど、お腹舐めてきたり乗っかってきて寝ようとしたり抱っこもとめてきたり…
おっぱいもあげれないのにすぐ服をめくって飲もうとしてきます。
多少の張りは我慢していますが、あまりにひどかったらおもちゃ出したり、違うことに興味を示すようにもっていってます💦
うちの子、なぜかコウノドリのドラマ好きなので録画流すと真剣に見てます(笑)

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    うちの子は5ヶ月から完ミなのに
    最近急におっぱい触ってくるようにな
    りました🤣🙌🏻私も多少は我慢するん
    ですけど毎日張るのは良くないよな〜
    と思って(´・ω・`)オモチャも膝の上で
    抱っこしてないと遊んでくれない感じ
    なんで大変です😔
    コウノドリですか??凄いですね😲

    • 12月29日
  • miomio

    miomio

    1人目と違って張ったからと言って安静にしたりも出来ないですもんね(>_<)
    かと言って膝でずっと抱っこもこっちも身動き取れないですしね💦
    赤ちゃんなりに何か勘づいてるんですかね?
    コウノドリは赤ちゃんが出るからだと思います(笑)赤ちゃん出るシーンは特に真剣です😅自分も赤ちゃんのくせに赤ちゃん大好きです(笑)

    • 12月29日
hiyo

うちの子も全く一緒です!(T_T)
むしろ赤ちゃん返りしたので妊娠に気づいたぐらいです!

抱っこする時は座って抱っこしたり
旦那さんがおられる時は沢山協力してもらう事ですかね…
上の子いるとなかなかゆっくりも出来ないし、しんどいですよね😭😭

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    やっぱり分かるもんなんですかね😱
    座って抱っこだと足でお腹蹴られるん
    ですよ💦💦旦那も日曜日以外は仕事
    で夜遅いのでほとんどワンオペ、、、
    もう大変すぎます😅🙌🏻

    • 12月29日
  • hiyo

    hiyo

    分かる子は分かるみたいですよ!
    保育園の先生にもずっと抱っこを要求してたみたいで
    もしかして二人目ですか?って聞かれました😊
    ワンオペ大変ですね😭😭
    尊敬します!
    なにかこれをすると落ち着いてくれるとかありますか?
    好きなテレビがあったり、絵本があったり。
    少しでも紛らわせれる時間が作れるといいですね❗️

    • 12月29日
なつお

関係ないですが、うちは旦那が赤ちゃんがえりしてます😂